FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
弁当が難航中
今日は土曜日ですが、6時に起きたので赤(仮名)さんに邪魔されない一人の朝時間を楽しんでおります!リラックスタイムですらこの焦燥感(ーー;;;)自分みたいに一人大好き!な人間は子育てに向いてない…しかもせっかくの貴重な時間を萌え充電に充てられず、やってることがお弁当レシピ検索っていうんだから我ながら泣けてきます(ーー;)

赤(仮名)さんが思ったより弁当を食べないので悩んでおるのでございます。まあ半分くらいは食べてくるし、早めのランチタイムでの空腹加減を考慮すると多分食べる量自体が少ないってわけじゃないんですよね。だけどじゃあ量を減らそうと思うと弁当箱が大きすぎるんですよ。でもねアメリカって弁当箱殆ど売ってなくて、今使ってるキティちゃん、あれお店にたった一個だけ置いてあったのを買ってきたんです。んじゃアメリカで何が充実してるかっていうと、サンドイッチ専用の使い捨てジップロックバッグ(笑)あとはおそらく缶詰のスープをそのまま入れて持ち運ぶスープジャー。お弁当用を持ち運ぶ用のバッグは色々あるんですけどもね…多分あのバッグの中に市販品をそのまま入れたりするんだろうな。で、アメリカのお弁当箱、多分サンドイッチをそのまんまぺたっと入れるのを想定して作ってあるような形とサイズで、仕切りすらないんですよ。アルミカップすら売ってないですしね。だからそこに詰めようと思うとそれなりの量になってしまうのですね〜え。日本みたいに可愛い園児用の弁当箱でもあればもう少しなんとかなると思うのですが。つかどの子供用弁当レシピサイト見ても、弁当箱自体が小さくて仕切りがあって、って感じなので、こういう感じの弁当なら赤(仮名)さんも完食してくれそうな…と自分の弁当スキルの無さを棚に上げて思ったりする訳でございます。こちらには当然弁当グッズも皆無なので、弁当スキルゼロのワタクシが可愛い子供用向け弁当を作るにはハードルが高すぎです(ーー;)とりあえず朝と夜は野菜をモリモリ食べてるので、弁当はあまり栄養を考えず食べやすさだけ考える方針に決めたのはいいんですが…。全然機能的じゃないけど一応キティちゃんの弁当箱だから喜ぶかなと思って買ったのはいいのですが、小さめタッパーを複数使うほうが実用的かもしれないと思い始めました。でもきっとタッパーは自分では開けられないから、まあ先生が手伝ってくれると思うのですが、毎日毎日2つも3つもタッパーを開けてもらうのもちょっと迷惑かもしれないですね〜(ーー;)とりあえず来週はうどんと同じくらい好きな蕎麦とミニサイズおにぎりなどに挑戦してみる予定です。おにぎりなんて面倒で自分用にすら握らないっていうのにさ(ーー;)おにぎり沢山握っておいて冷凍にするといいらしいんですけど、そんなの今までやったことないからどうなることやら…。あとは適当にウインナーとかミニトマトとかブロッコリ少々、そんな感じにしたいです。でも今の弁当箱にそれを入れると多分スペースが余ってスカスカになりそうな。

あと携帯アプリで「地下鉄からの脱出」を毎日ちまちまやってます。今回は無課金って決めてるので、毎日少しずつしか読めないわけですが、大きな声じゃ〜言えないけど、毎朝のトイレタイムにちょうどいいんですよ!(笑)ここからはバッチぃお話になりますが、ワタクシの日課は朝起きたらコップ一杯の水をぐびぐびと飲み干して、着替えてる間にちょうど良くもよおしてくるのでそのままトイレに座るのですが、快便なのですが結構な量が出るので少し時間がかかるのです。その間のんびりアプリを読むというわけでございます。無課金で読める分を読み終わったくらいの時間がちょうどピッタリなんですよね。アプリ自体は今のところ可もなく不可もなく…という感じですが、少なくともイケメン王宮やイケメン大奥みたいにイライラする内容ではないのでそのあたりはありがたいところです。ごくたま〜に誤字を見つけるくらいですね。しかし残念ながら萌えるところもひとつもない…(当たり前だ)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.