FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
地下鉄の脱出アプリの保育園イベント終わりました
なんかもうここのところ頭の中が弁当でいっぱいで他に書くことがないので仕方なくアプリのことでも書いてみることにしました(ーー)携帯アプリの例に漏れず、地下鉄からの脱出も、メインのストーリーをプレイし終わった客を掴んでおくため(と推察する)に定期的にシナリオイベントをやっているようなんですね。前回のイベントは夏祭りがどうとかいうシナリオだったんですけど、メインスクリーンに広告が出てたにも関わらず、イベントだってことに全然気づかなくて(爆)やっとイベントシナリオを読み始めてみたのはいいものの最後までたどり着く前にイベント終了しちゃったっていうね(ーー)課金すれば勿論ジャンジャン読み進められる訳ですけど、絶対カネは使わないと決めているので…。でも乙女ゲームみたいに限定シナリオだのなんだのないから非常に良心的ですね。というか多分このアプリはメインの客層を男性と想定してるぽくて、やれヒロインの足が見えるだの当て馬(爆)女の胸がでかいだのいう描写があるわけですけど、そのおかげでのめり込まずに済んでます。非常に健全な隙間時間の過ごし方(ーー)なにやら累計100万だか200万ダウンロード突破したらしいんですけど、それってなかなかに凄い人数なのではないでしょうか…。キャラクターの誰にも感情移入出来ないのはちと痛いんですけど、ホラーとまではいかないしてもサスペンスストーリーとしてはまあまあかなと思います。

ああそれで保育園イベント、果たして無課金でちゃんと最後まで読み終えられるのかにハラハラさせらせましたが(笑)とりあえずシナリオを無事に終えることが出来ました。まあ…感想はふーんって感じだったんですけど(爆)せめてキャラがもう少し好みだったらねぇ…。たとえばさこれがブル〜様とかじょみさんが保育園でバイト、とかいう話だったらおおいに盛り上がれるわけですけどね(笑)でもねこいつらじゃねどうにもならんねって感じですよ。でもむしろそういう印象薄いキャラクターのほうがスリラーだのサスペンスには向いているのかもしれませんね。一般受けするというか。ワタクシとしてはもっとこう、年寄り向けの(爆)乙女ゲームが出てきてくれると嬉しいのですがねえ〜。最近恋愛ゲームぽいものをするとなんというか感性の差をつくづく痛感いたしますよ(ーー;)いやまあワタクシは若い頃から感性が既に老けていたというか好みがオッサンではあったのですが、最近はそれに輪をかけてっていう感じです。もう少し世代が上の層にも乙女ゲームとかアプリってニーズはあると思うんですけどね〜。携帯は今じゃ誰でも持ってますし、アプリなら社会人でも普通に電車に乗ってる間のヒマつぶしにでも出来ますしね。それに社会人のほうがカネ持ってるじゃないですか!アプリ会社の人たちはそういうのをもっとささ、是非是非!なんだかんだ言って男性向けの商品広告ばっかりのなのが非常に納得いかないですよ〜(ーー)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.