FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
学会に来ています
皆さんこんにちはヒャッホ〜♪ワタクシは学会でサンディエゴに来ております!同僚と相部屋なのがタマに傷ですが(酷)赤(仮名)のスケジュールで全てが回らない日々ってなんて素晴らしいんでしょう…(うっとり)といっても昨日は一日中飛行機に乗ってただけなので何がどうってこたあないんですけどね(ーー;)でも天気はいいしあったかいし良い気分転換になりそうです!ええたとえ毎日殆どの時間を窓一つない講堂から講堂を渡り歩いてプレゼンを見るだけに費やすとしてもですね(ーー)でもでも!このホテルには温水プールがあるので、昨日一日飛行機に乗って固まりまくった体をほぐすために早速ひと泳ぎ、本日も朝も早よから5時に起きて学会前のひと泳ぎを楽しんでまいりました!つかねサンディエゴとワタクシの自宅って時差が二時間あるんですよ。だからここの朝5時ってワタクシの普段朝7時なんですよね。普段から朝の五時半に起きているワタクシとしてはちょろいもんです(^3^)いやむしろそれよりも体のほうが勝手に普段の時間に起きだしてきたらどうしようと心配していたくらいですから。だって普段の五時半ってここじゃあ三時半ですからね!でもありがたいことに泳いだせいと旅の疲れでぐっすり眠れまして、朝はこちら時間の五時半くらいにうまいこと目が覚めましたよ(^。^)そして夜も明けてないのに誰もいないプールでのびのび泳いできました!他にお客がいないのは良かったですよ。なにしろ昨日の午後泳いだときはプールサイドのデッキチェアは全て寝転がるお客で一杯でございまして、プールの中で動く物体はワタクシただ一人(ーー;)なんかこう…気まずかったので…それでもめげずに一時間泳ぎ通しましたけどね!

むしろ辛いのは夜のほうでした(==)普段夜は10時くらいには寝ているので、それってここの8時ですよ。んで同僚の人たちと夕ご飯といってもミーティングが終わるのを待ってたりして結局九時半くらいになっちゃって、それって普段の時間の11時半(ーー;)確実に太りそう…。ワタクシは必死になって泳いでいる理由、お分かり頂けたでございましょうか(笑)ただでさえ最近太り気味だったのでますます太りそうで不安です。せめて学会の間だけでも太らないように頑張りたい!

あ、心配していたダラス空港なのですが、結局行きの飛行機が遅れて乗り継ぎの時間が10分くらいしかなかったので空港の中をダッシュしてやっとこさ間に合いました(ーー;)だから空港の空気を吸ったのはものの五分くらいでしたかね(笑)一応飛行機の中ではマスクをしてましたけど、そんなのつけてる人他にいなかったのでなんか奇異な目で見られたような気がします…。でもほら飛行機の空気って結構乾燥してるし、なんか風邪なのかゴホゴホ咳してる人もいたからマスクはしておいてよかったなと思います。

ただいま相部屋のルームメイトがジョギングから戻ってきてシャワーを浴びている最中です。彼女が出てきたら朝食に行って長〜い学会の始まりでございます(ーー)久々の学会、どんなかな〜なんかワクワクしちゃいます♪(オイ)観光は出来なさそうだけどもともとインドア派だしあんまり気にならないですね。せめて美味しいものでも満喫してきます(^。^)昨日は本式インド料理(ナンが美味しかった!)今夜は結構こちらで有名なNOBUっていう日本レストランでお食事らしいです。あ〜楽しみ。家で赤(仮名)さんと宿六(と犬と猫)の世話をしなくていいってだけでもうなんか水を得た魚のように生き生きしております!!あ〜これで行き先が学会じゃなくて池袋だったなら(笑)あと相部屋でさえなければ夜は一人でホテルに籠ってジョミブル妄想でも練っていたかった…とか思うワタクシはもう色々と手の施しようがない末期腐…。

拍手ぱちぱちありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.