FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
リンクを少々整理いたしました〜☆&メルフォが壊れてました(ーー)
更新マークをつけるのに非常に勇気がいったのですが(ーー;)それだけ頑張ったので更新マークをつける!(…)

だってだって本当に大変だったんですよ今回はさ(ーー;)ファイルのバックアップを取っておいたハードドライブ、まあどこかにあるとは思うんだけど探す手間も惜しいもんで、サイトのサーバから直接全部FTPでダウンロードいたしました。つかFTPダウンロードって仕事じゃ〜しょっちゅうやっててお茶の子さいさいてなもんですけど、プライベートではやったことないんですよ(ーー;)大体サーバのファイルマネージャ、ファイルアップロード、って機能でちまちまファイル一個ずつアップロードするのが常でございましてね。でも一度にサイトからそのままダウンロードしたほうが確かなので、全部一気にやりました。

それでね、ファイルを確保したのはいいんですけど、今までずっとPCだったのに今回からMac使いになりましたもんでそれが第二関門…(ーー;;)今まで使ってたソフトはPC用なので当然使えませんし、かといってわざわざソフトを買うのもねぇ…。と思って、ワードでファイル編集をすればいいやって思ってたんですよ。それでMacのワードでhtmlファイルを開けたらフリーズしまくり、やっとこさファイルを開けられたと思ったら、ファイルのフォーマットも全く原型を留めておらず編集しようにもどうにもならず(ーー)職場のパソはPCなので、ダウンロードしたファイルを職場のPCに送り、職場のPCのワードで開けて編集…。でもリンクページのアイコンがどうにもこうにも編集できなくてね。リンク先のアドレスは簡単に編集出来るんですけど、ネットに置いてあるアイコンファイルに直接リンクするやり方がワードだと出来なくて(ーー;)まあきっと何かやりようはあるんでしょうけれども、散々試行錯誤してもどうにもならなかったので色々と諦めて(ーー;)とりあえずリンク切れのサイトさんは削除して、あと順番なんかも入れ替えようと思ったのですがそれが出来なくてね(ーー;)今回一件新規リンクさまを追加したのですが、一番新しいところに入れたかったのに出来なかった(ーー;;;;)というか半分編集したファイルをとりあえずサイトにアップロードして、サイトのサーバのファイル編集機能でネット上のアイコンファイルのアドレスを入れる、という超無茶苦茶なやり方でやっとどうにかなりました。改めて今のページのソースとか見るともうぐっちゃぐちゃなんですよね…。色んなソフトが色んな余計なタグを勝手に入れるもんで、要らない行が山ほどあるんです。でもそんなの直してる余裕すらないしね、そもそも現存するテーブルに新規のリンク先を追加するってのが出来なくてさ(ーー;)もうおまいどこまで初心者なのっていうね…。

まあそんなわけで、リンク切れのサイトさんは一通りお掃除出来たのですが、新規リンクさんの追加が殆ど出来ませんでした(ーー;)


あ〜それよりももっと鬱な発見をしてしまったのですよ(ーー)(ーー)(ーー)

それは…

メールフォームが全然機能していなかった!(死)

しかも一体全体いつから壊れてたのかサッパリ分からんチン!(@△@)

サーバのメールフォーム編集のページに行ってみたら、メールフォームのアドレスが変更されていたんですね。それでそれを直してみたのですが、やっぱりメールフォームは機能せず。違うやり方も試してみたのですがやっぱりできず。しょうがないので応急措置としてメールフォームは撤去してメルアドのみを載せることに…。

それでメールフォームから送られてきたメールを保存してあるメールボックスを見てみたら、一番最後にメールフォームからメールが届いていたのが、実に三年前(死)メールフォームから届くメールって大体海外からのものが多いのですが、そのメールボックスを見てみると、それまでは月に一度くらいの頻度でメールが届いてましてね。よく見ると半分くらいは日本の方のメールでしたよもう死亡フラグ。ひょっとして、この過去の三年間、メールを送ってきてくれていた方がいたかもしれない…と思うともうね吐血しそうですよゴフゥグバァもうねオタ的に死んでしまいたい…。この孤独に苛まれた数年間、誰かワタクシに話しかけてきてくれていたかもしれないのに!

メルフォってやっぱり定期的にテストしないと駄目なものだったのですね…。サーバの提供するメルフォだから信用してたのによぉ!(><)

まあね…今更嘆いても仕方ないことですけどね…きっと皆さんワタクシがお返事出さないもんで呆れ果ててどこかへ立ち去ってしまったことでございましょう…お詫びしたくても出来ないこのもどかしさ(;_;)


鬱すぎてしばらく立ち直れそうにありません…。ワタクシが一人で寂しい寂しいって言ってる間に誰か話しかけてくれてたのかもしれないなぁ…嗚呼。


拍手パチパチありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
11月28日私も楽しく閲覧♪さま
一昨年あたり!結構新規様でございますね(^。^)←時間の流れが遅すぎる女
太い線がお好きとおっしゃっていただけて嬉しかったです(^。^)自分ではマッチョ好きだとは特に思っていないのですが、他所様のキャラはどこも線の細いお方が多くて…そういう繊細さは欠片もございません(笑)理想はダンサーとかフィギュアスケートの選手みたいな、手足が長くて適度に筋肉がついてて…っていう感じでございましょうか。「忙しい」という感じはしないのですが、周囲に他人がいると集中出来ないタチなので、赤(仮名)さんが起きてる間はもうどうしようもないって感じです。大きくなればなるほど色々分かるようになりますのでヤバいですしね(ーー;)メッセージとっても元気づけられました、ありがとうございました!(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.