FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
裏庭はハッテンッバ
我が家は森の縁に建ってます。
House_2007_1.jpg

夜は夜で色んな動物が出てくるのですが、昼間は群れで走り回る七面鳥達が壮観です。初めて見たときは何かと思ってビックリしました。でもここらへんではあちこちで見かけることができます。写真だと割に小さく見えますが、一羽一羽は結構な大きさです。ガチョウくらい?毎年1羽か2羽、白いアルビノ七面鳥が混じってます。
Turkey_2007_4

冬になるとえらい数の群れで走り回っている七面鳥ですが、春になるといわゆる求愛活動にいそしむようになります。そうなると我が家の裏庭は七面鳥のハッテンバ(笑)ウチでは時々裏庭に家畜飼料用のとうもろこしを蒔いているので、とりあえず食事でもしてじっくりお話しない?てな感じなんでしょうかね。色気づくとは良く言ったもので、赤味がかった喉仏の色が非常にはっきりと赤くなり、そうなってる七面鳥は色気づいてます。普段は空気抵抗を考えて(?)かスラリとした姿で走り回る七面鳥なんですが、色気づいた七面鳥は歩きながらブフ~ブフ~と膨らんで、良くイラストなどで見かけるような七面鳥ぽい姿になります。
Turkey_2007_1

膨らんでる時は多分全身の筋肉を使っているのか、早く歩けないんですね。だから膨らみながらヨチヨチとしか歩けません。ヨタヨタ歩き回ったりくる~りと回ってみたりするのですが、残念なことに他の七面鳥達には見向きもされず…。もっと積極的に踊ったりすればいいと思うのですが、この方達は突っ立ってるだけ。これっていわゆる誘い受け?(笑)
Turkey_2007_2

誰かお誘い受けてウチの裏庭で熱いHでもしてくれないかしら(そうなればハッテンバからラブホに早替り)と思いながら眺めるのですがやっぱりHは寝室でってことなんでしょうか(笑)
Turkey_2007_3


この方達はずっと膨らんだままではなくて、群れが移動し始めるとすぐに萎んでスリムな姿で他の七面鳥の後を走り始めます。求愛シーズンが過ぎるとあまり出てこなくなって、出てきても群れではなく2,3羽とバラバラで現れるようになります。そうしてそのうち可愛いヒナを連れたお母さんが現れるようになるのであります(#^^#)

季節の移り変わりを全身で感じられる田舎バンザイ(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
ちょ…!
なんかお間抜けで可愛いね!
でも本人達は必至なんだ(笑)。
そっちはホントに自然いっぱいでいいね。ピクニックとかホントに楽しかったのを憶えてます。
いや、下○もいい加減田舎だけど。
2007/03/18(日) 19:23:25 | URL | 田中 #klq26XPE[ 編集]
Re: ちょ…!
自然一杯=田舎さ…(笑)
でもここらへんじゃどこに行っても基本的には田舎だから、極端に田舎なほうが却って色々楽しめるような気がします。まあ自分田舎が好きだから(^_^)

鳥とか動物とか眺めてると飽きないです。ミニ双眼鏡買いました(笑)
2007/03/19(月) 08:39:46 | URL | ASIA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.