FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
新年あけましておめでとうございます☆(^。^)
新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す☆へ(^。^)ノ

…とまだ薄暗い夜明けの時間に書いておるわけでございます。赤(仮名)さんが起きてくるまでが勝負!(笑)大晦日は特に大したこともせず、宿六が夕飯いらんとのことだったのでハマチのお刺身とシソのスパゲッティを作りました(プラス温野菜)…のはいいのですが、どうも今週のデイケアは子供達が随分お休みしているようで、デイケアの先生もかなり手抜きしている模様でしてね。毎日ディズニーのDVDを何かしら見せているようなのです。だからあんまり体を動かしていないのでお腹が空かない…というわけでスパゲティはまるまる残されてしまいました(ーー;)おとなしく赤(仮名)さんの大好きなお蕎麦にしておけば良かったかしらん。

正直この赤さんの「飯を残す行為」が問題で、取っておくほどでもない量を残したりするのでそういうときは片付けちゃえ!てなわけで食べちゃって、ということも重なって体重がかなり増えました(ーー)そう、一年前に比べると5キロは太ったかな…。引っ越しやらなにやらで外食も増えたし、減らすタイミングを完全に失いました(==)それで今は赤(仮名)さんと一緒に夜も一緒に寝ちゃってるので運動する時間が取れないんですよね。朝なら!と思って朝五時に起きてエクササイズのDVDをやろうと思ったのですが、やはりそのような時間帯だと体が起きてないので同じ動きだけなぞっても全然同じようにやれているという実感がせず…。朝にやるならウォーキングくらいかな〜という結論に達しました。で、ここ一週間は赤(仮名)さんと犬との散歩が終わって一旦帰宅したあと、赤(仮名)さんの面倒は宿六にバトンタッチで更に一時間犬の散歩、というのを続けています。血行がよくなるからか、肌がてきめんにツルツルするのですが、まだまだ痩せるまでには…という感じ。でもこれを休み明けにずっと続けられれば健康の面でも良いんじゃないかと思って続けたいなと思っています。鍵はいかに赤(仮名)さんを朝の薄暗い時間から起こすかっていうこと。赤(仮名)さんがぐずぐずしていると全てのスケジュールがずれ込んで仕事に響きますからね(ーー;)でも今の生活リズムでどっかに運動量を増やそうと思うともうこれしかないです。日中の仕事の合間に、という手もありますけど、ワタクシはかなり汗かきなので着替えたりしないといけないし。

前の家がやっと売れましたよ!年末ギリギリって感じで、本当はホリデー前に済ませてほしかったんですが仕方がありませんね(ーー;)しかも買い手側のエージェントがあまり仕事の早くない方達で、お金がなかなか振り込まれなくてハラハラいたしました。エージェントの良し悪しなんて契約段階になったらあまり関係ないと思っていたのですが、そうでもないようです。とにかく面倒事が一つ減ったので一安心。

…とここまで書いて赤(仮名)さんが起きてきおった!早いよ!(ーー;)というわけで皆様も今年一年よき年でありますように〜☆(^。^)

拍手パチパチありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.