FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ちょっとめでたいニュース(^。^)
ちょっと前の日記で宿六のアルバムがやっとこさ出ましたよ〜って話をしたんですけどね。二曲目の「Cage」がラジオのチャートで無所属アーティストカテゴリで第三位、全体で161位にランクインしました!ラジオに出てからまだ一週間しか経過してないんですが、喜ばしいことでございます(^。^)ちなみに↓のリンクの上のリストがオールランキングで二番目のリストが無所属アーティストカテゴリでございます。

http://www.digitalradiotracker.com/chart1242015.html

この曲はワタクシも一番好きなんですけど、宿六的には「大衆的すぎる」とかであんまりお好みじゃないらしいんですよね〜ふんとにあーちすとって面倒でございますね。あ、ちなみに前の日記に貼り付けたiTunesストアとアマゾンのサイトで曲のサンプルが視聴できますです。

ただこれが収入に繋がるのかと聞かれたらワタクシも分からんちんてのが正直なところ(ーー;)でもこうやってランクインしたという実績があればこれからも色々やりやすくなる…のかな?どうなのかね?どっちにしろ宿六がとてもご機嫌なのでそれだけでも素直に喜ばしいところでございます。宿六は万年鬱ぽいところがございましたからね〜。でもこうやってやっとCDという形になったことは大きいです。今までは「宿六は音楽やってます」とかいってもあんまり信じてもらえなかったから(笑)レコーディングてなんだかんだ言ってお金がかかるし時間がかかるから、何度も何度も挑戦して全て失敗してきたんですが(バンド解散とかしょっちゅうだし)、この勢いでガンガン続けてほしいです。なんたってヤツは音楽以外本当に何にも出来ない男だからね(ーー)

ワタクシは昨日やっと戦国BASARA弐のアニメを観終わりましたよ。ネットレンタルに追加されてたの全然気づかなくってね!1に比べると始まりが地味かなあ…と思ってましたが、いや〜回を経るごとにだんだん過激になってきて、あ〜バサラだなぁ…としみじみしちゃうようなすんごい展開になってきましてね(笑)なんだかんだ言ってストーリー自体は結構しっかりしているので、目が離せない!面白い!でグイグイ最後まで観てしまいました。いや〜最近こういう勢いのあるアニメが少なくてね〜(^。^)意外な人達が対決してたのが新鮮でしたね。幸村と元就とかさ。そんで相変わらずのあからさまな政宗様と幸村贔屓な展開に笑ってしまいました。や、ワタクシはサナダテが好きなので正直嬉しいんですが、ヤリ過ぎなのでは…。そんでもってどいつもこいつも男同士なのに無駄に好き合ってるのが笑えました。考えてみたら主要キャラって全員男なんですよね。唯一女性で奮戦してたのはかすがくらいで、まつも別に添え物って感じだし。でも男てんこもりのほうが男性ファンも女性ファンもゲット出来て二度美味しいのかもしれません。男といえば武田漢祭りのエピソードは笑っちゃいましたね。つかこれってCDドラマのネタだと思ってたんですけど、いつの間にアニメ化したのかしら。

アニメがあまりにも面白かったんで、ゲーム版の戦国BASARA4が欲しくなったんですが、レビュー見るとかなりの酷評なのでどうしようかねぇ〜(ーー)ちなみに3は持ってます。ゲームプレイ自体は同じことの繰り返しなので大して面白いとは思わなかったんだけど、ああいうゲームってただその世界の中にいるってだけでなんとなく現実逃避出来て楽しいという面がありますよね。だからゲームとして酷評されててもまあいいかな〜とは思うのですが。別に自分そんな真面目なゲーマーでもなんでもないし(^。^;)

拍手ぱちぱちありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.