FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
雪が降ってます(--;)
まだ出張先にいるのですが、今日は一日雪が降ってます(--;;)
PSUsnow.jpg三月も十分に下旬だというのになぜ!なぜ今!雪が降るんじゃぁぁぁぁぁぁ(絶叫)まあ不幸中の幸いというかなんというか、ここらへんの土地は雪など慣れっこでございますので既に道路や歩道にはどこも塩が撒いてある模様、歩くのにも支障はないし明日の飛行機も無事に出そうではあります。明日の飛行機は朝6時発ですよ(--;)でもほんとに小さな町で大学から空港までは車で10~15分といったところで、そういう意味では殆ど心配はなさそうです。最初は雨の予報だったので、荷造りのときに長靴というか防水ブーツを入れようか散々迷ったんですけどね。ホテルから大学とか、お昼食べに行くときとか、全部徒歩なので。まあ今のところどこ歩いても問題なしです。それにしてもワタクシが通った小さな大学や前の職場の大学に比べてP大学は規模が違ってカルチャーショックです。なんたって大学の前に山ほどお食事処やらお店がこれでもかっていうくらいに立ち並んでいて、ここらへんぶらぶらしてるだけで何日でも潰せるんじゃないのって感じ。特にレストラン選びには全く困りません。

Tadashi.jpgレストランといえば、同行者がいない場合ワタクシが通いつめているのは日本レストラン。とんこつラーメンがあり、なんと焼き鳥がある!お寿司も美味しいらしいですが、別にここまで来てお寿司でなくてもいいしどうせなら地元で食べられないものを食べたいので…。でも一昨日は心がすっかりラーメンに傾いていたのにも関わらず、インド料理やの前を通ったらプ~ンとカレーのよい匂いに心を奪われてそのままふらふらとインドレストランに入ってラムカレーを食べました(笑)そういえば最近はインド料理を殆ど食べてなかったので久々のインドカレーはとても美味でございました(^。^)この大学町は本当にどこのおレストランに入っても安くて量が多くて味もそれなりなので驚きです。ただクレジットカードが使えないところが多いのが玉に瑕(--;)

JuiceBar1.jpgJuiceBar2.jpgそして下調べをしておいた意識高い(ry)オーガニックマーケットにも毎日足を運んでいます!お目当てはここの生ジュースバー。これとこれを入れてください、というやり方ではなく、既に決まっているメニューの中から選ぶ方式です。そんでもって目の前でジュースを作ってくれるのですが、残念ながらブレンダーではなくてジューサーを使っているのが惜しいところ。つまりカスは捨てちゃうのですね。まあそれでもビタミンやミネラルはそれなりに取れるわけだし、出張中のことですから文句は申しませんよ。普段使わないようなビーツやレモンが入ってますしね。一番の問題はお味。インド人もビックリの激マズなのでございます(--;)自宅で作ってるのと野菜と果物の比率はそう変わらないとは思うのですが…。結構飲むの辛いので蜂蜜を入れてもらうのですが、蜂蜜を入れてもらうだけで$3増しなのが辛い(--;)というか生ジュース自体とてもお高くて、普段自宅で飲んでるジュースの半分の量でなんと$6.90!そこに蜂蜜入れると$9.90!マジか!(--;)ホントVitamix買ってよかったですよ、絶対に元は取れている模様(--;)出張中は食費は定額支給されるのですが、ジュースを朝晩二杯買うだけで$20近くかかってるとかね、もうね…。でもこの命綱のジュースのおかげで野菜不足を解消できているわけですので文句言えません。キャンパス内のカフェテリアにも新しくスムージーショップが出来たそうで連れて行ってもらったのですが、そこもケールやりんご入れたスムージーを出しているんですけれども多分アイスクリームか何か入れてるみたいで冷たくて飲むと体が芯から冷えるのであまりよくないです(--;)激マズジュースを飲んだほうが体に良さそうな。

今回の出張は主に引き継ぎミーティングがメインだったのですが、思ったよりスケジュールがギチギチしてなくて余裕ある感じでした。あと4月の末に今度はここで学会があるのでまた一ヵ月後に会いましょう~という感じで気分的にも余裕。でも今こんなに余裕ぶっこいてると後でぎゅっとしわ寄せが来そうですが(--;)

東京での学会は11月上旬の模様です!ただ肝心の施設の場所はまだ決まっていないらしいのですが…。11月なら暑くもなく寒くもなくちょうどいいですね♪(^。^)

まだ五時にもなっていないのですが、金曜日ということもありなんかオフィスにだんだん人気がなくなってきましたのでそろそろお片づけしてホテルに戻ろうかと思います。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.