FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
金曜日
金曜日は以前のご近所のM次女ちゃんがお泊まりに来る予定だったので、そのためにわざわざ前夜のメニュ〜を変更したり(冷蔵庫の都合)金曜日の午後は半休取ったりして色々考えていたのですが、なんと当日になってからまさかのドタキャン(ーー)奥さんは看護婦さんなのですが、ちゃんとスケジュールを確認したにも関わらず金曜日は自宅待機だってことをすっかり忘れていたのだとか。金曜日に奥さんがM次女ちゃんを我が家に連れてきて、土曜日はウチが連れて行く予定だったんですよね。車で一時間の距離なので。も〜相変わらずいい加減で困りますよ…(ーー;)赤(仮名)さんのデイケアわざわざ休ませなくてよかった…。

そんでせっかく午後お休みなんだから何かしようかね〜と思ったのですが、なにしろ宿六が家にいて超邪魔臭くてさ。アニメ観るのなんかでもワタクシは宿六がいるときには絶対観たくないんですよね。宿六はアニメ全般に全く興味がなく、色々茶々入れてきたりするので。なんか疲労感に苛まれていたので漫画ちょろちょろ読んでソファに寝転がってちょいとウトウトしてたりしたらもう赤(仮名)さんの帰宅時間。

なんか色々と勿体なかった金曜日でございました…。

そんで今日は土曜日なんですけど、以前のご近所でBBQコンテストをやるので行ってくる予定です。ワタクシはこちらのBBQが本当に好きじゃないんですけど、皆に会えて赤(仮名)さんが喜ぶのでそのためだけに行って参ります。なんだろこの地方のBBQってスモークが凄く大事らしいんだけど、肉自体は脂身がない上にどれもこれも加熱のし過ぎでパッサパサで味付けも甘くてスパイシ〜というどこからスライスしてもワタクシが好きでない味付けでね…(ーー;)肉ならレアだろ!って思うんですけどね…。何時間もかけてグリル&スモークするんで体には正直悪いと思います。しかしこいつらのBBQにかける情熱は尋常じゃないです…。今回のコンテストはただ近所の人が集まって採点するだけなんですが、来週にはメンフィスにまで出向いて市が主催のBBQコンテストに出るんですと。その練習!とかいって張り切って色々レシピを試しているようなんですが、相変わらずそうやって父親がキッチンで趣味に没頭してる間子供達三人は「お腹空いた〜ご飯なに?」ってギャアギャア騒いでるのを完全に無視してるような状態…(奥さんは料理しない)なので週末は子供達は親に見切りを付けて近所のあちこちの家にご飯を食べさせてもらいに行くようです(今まではM次女ちゃんは毎週末我が家に来ていた)年齢的にもう大きいし、親は家にいるから別に放置子ってわけじゃないんだけどまあ似たようなもんですね。

あ〜引っ越してよかった(^^)基本的におおらかでいい人達だしたまに会うくらいなら楽しいんだけどね。

なので今日は冷凍焼きそばでも持って行こうと思います。だってきっと絶対コンテストの夕方まで食べるもんないし子供達もお腹を空かせているであろう(ーー;)ちなみに前回行ったときはカレー作りました。でも今日も一日もの凄く暑くなる予定らしいので心配だなあ…(ーー;)家の中はガンガン冷房かけてて冷蔵庫みたいに寒いので正直何を着ればいいのやら(ーー;)


拍手パチパチありがとうございます♪(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.