FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ただいま出張中(^。^)
出張で職場本部に来ていますヒャッハ〜!!(^▽^)気分的にはそうですね、ラビュタの海賊の皆様がパズーとシータがタイガーモス号に乗ることになって雑用から解放される喜びのあまり、「掃除、洗濯、しなくていいぞ〜!!」とかなんとか雄叫び上げながら飛び回るシーンがございましたが、そんな感じでございます(…)でも到着したのが夜の10時半くらいだったのでナンニモ楽しむ余裕がございませんでした。一応お約束的にテレビもつけてみたんですけど今回はロクな映画がやってなくてですね…。代わりに好きなテレビドラマの「BigBangTheory」がやってたのでそれは一通り観ました(笑)部屋に入ったのが遅かったせいか、朝は早く起きて散歩する予定だったのですがとてもとても起きられませんでしたことよ(ーー;)

それで出張に来たのはいいんですけど、なんと普段いつも仕事一緒にしてる人達が今日は結構出払っててですね(ーー;)一人は地元の学会に出席、二人は今日は在宅勤務…。ちょっと顔付き合わせて詳細を詰めないといけない案件があったんですけど今日は何も出来なさそう。つか、ええ〜つまり本日は一日仕事してるフリをしながらサボるしかやることがないってことですか(ーー;)一人で来てるんならブラブラそこらを散歩でもして店を覗いたりって出来るんですけど、今回は他州・在宅勤務三人組が揃ってやってきたので昼飯なんかも単独行動は難しそう(ーー;)コーヒー買いに行ってきま〜す♪的に消えることは可能かもしれんけど…。でも残りの二人はプログラマでワタクシと基本的に仕事の内容が違うんですよね。だから奴らは誰にも会えなくてもあんまり変わらないのかも。そんでスケジュールをよく見たら一番ワタクシが会いたい肝心の人は今日と金曜日は学会でいないとな!ふんが〜ワタクシ今回は一体ナニしにきたんだろう(ーー;)まあここに来るのは仕事をするため、というよりはたまには同僚の顔を見て…という意味合いも大きいのですが、今回は皆忙しそう。つかこの時期に在宅勤務三人組が揃って呼ばれたのはボスの意向で、学会やら休暇やらで皆がいない時期をわざわざ選んだ筈…なのですがこの時期は論文の締め切りが一杯あるのでやっぱりみんな基本的に忙しいんだよねえ(ーー;)なんでこの時期を選んだのか…。でもボスって学会やらなんやらで本当に世界中を飛び回っているので、ボスが外出してなくて本部にいる時期って貴重なんですよね。だからそこを優先したのかも。ボスは今車で一時間半の隣町にあるメディカルセンターのなんちゃら部長も兼任してて週の半分はそっちに行ってるんですよ。なのでボスも今日はいないんだヨ!(笑)明日と明後日はいるらしいけど…ワタクシますますやることがない(^^;)明日はミーティングの後はみんなでボーリングに行ってその後はどこぞの自然公園でピクニック(家族連れ可)らしいので一日たっぷりみんなで遊びましょ〜みたいな企画らしいのですが、明日しか来ない人がいるってのにまともに仕事するヒマなんぞあるのかしらん(ーー)

それにしても今回の滞在は〜到着日は夜遅く、明日は職場の皆でピザやに行くことが決定してしまっており(ーー;)明後日は家族連れ可のピクニック、そして金曜日は帰宅、なのですが〜〜〜日本レストランに行けるのかどうか(T△T)ランチに行けるとしたら今日しかないのですが、一緒に来てる在宅スタッフは寿司嫌い。夜なら焼き鳥もやってるんだけど、あとは勧められるのは麺類くらいだけど食べるかどうか…。あとは金曜日は5時半に迎えのシャトルバスが来るんだけど、早く夕飯を食べに行くなら可能かもしれないけど無理かもしれない…。まあね前回散々食べたから別に今回はパスしてもいいんだけど、せっかくここは色んなレストランがあるのにピザやらピクニックやらサンドイッチの店だけで終わりたくない!嗚呼〜(絶叫)日本レストランが駄目ならせめてあそこの美味しいインドレストランに行きたい…(T△T)それにしてもなるべく炭水化物を控えてるダイエット中なのに、ピザとかサンドイッチとか正直ダイエット的には最悪のチョイスでございますよ。まあ出張中はダイエットは忘れることにしたんですけど。けど。でも出張中って運動らしき運動も結局面倒で出来ないんですよね〜一応ホテルにジムはあるんですけど、ホテルでジムに行くようなタイプの人って結構本格的な人が多いのでなんかそこに混じってストレッチに毛が生えたような運動をするってのも気が引けるし、ホテルって一度部屋に入ると出るのが億劫になっちゃうんですよね…今回は何ポンドくらい増えちゃうかしら〜(ーー;)

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.