FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ワタクシはマゾじゃないので(ーー;)
なんとか趣味に意識を集中させようと頑張っているというのになんだかんだと仕事や子育て関係のことに意識を全て奪われて全くなんの進展もナイ暮らし…。誰かワタクシの意識を奪い返してくれないかな〜(ー。ー)と他力本願なことまで考えてしまう始末。ちなみに本日は午前中は近所の同じクラスの男の子と公園でお遊びデート、夕方からはワタクシのお友達のおうちに遊びに行く予定。今は赤(仮名)さんが何をしてるかっていうと、ワタクシの隣でぬりえしてます。こっちは可愛い塗り絵ってのがナイので実家の母に可愛い女の子が載ってるようなぬり絵を頼んだんですけど、これが大ヒット!プリンセスプリキュアともう一つは無名(?)の女の子達の塗り絵が届いたのですが、赤(仮名)さんが大層喜んで一心不乱に塗っているのです。ぬりえってのはワンダホーなアイデアかも…赤(仮名)さんが塗り絵してる隣で自分も邪魔が入らずお絵描きとか出来るようになるかもしれない…。でもこの調子だとすぐに全ページ塗り終わってしまいそうですよ(ーー;)日本に行ったらもっとぬりえを仕入れてこなければ。

でもねホントそうなんだよね問題は時間じゃないんですよ。意識の問題。時間の都合をつけるだけならどうにか出来ないこともないのだけど、子供って本当、一匹(…)でも存在するだけで夫婦二人よりも5倍くらい考えなくちゃならないことがあるわけで、少し時間が余っても結局子供関係のことに思考を費やして終わってしまうのです…。子供が生まれる前はそんなこと考えた事なかったんですけどね。夫婦二人で仕事に家事に趣味にと時間を回していたように出来るもんだと思ってたんですよね〜(涙)時間を回すのは今でも出来る。しかし問題は脳内(ーー;)子供関係に奪われがちな思考を取り戻すだけの何かがないと。何かエンジンかかるような燃料があればどうにかなると思うのですが、頼みの綱の刀剣乱舞はゲームサイトからして弾かれる始末(ーー;)代わりにと入れたイケメン戦国アプリは色々綺麗だけども萌えという意味では今ひとつ。これで復活の見込みってあるの…??このまま人生終わりたくないYO!(>O<) 刀剣乱舞に関しては少しは予習していって日本にいる間に何か同人誌でも漁ってみようかなとは思ってます。考えてみたらテラもそうやってハマったんですよね〜。アニメやってることすら知らなくて、日本に帰省した折に同人ショップで色んなお素敵同人誌を買い集めて帰って来て激ハマりしたのでありました。ホント、どこにそういう出会いが転がっているか分からないので、日本に行くと必ず同人ショップには寄るのであります。出会いを目を皿のようにして探している飢えた出会い厨それがASIAさん。

とりあえず自分の描いたテラ漫画なんかを見返しすところから初めてみようかと思ったのですが、これが思ったよりも苦行!苦行を通り越して拷問…(ーー;)妄想劇場の小説類は大体パラレルで設定からして好き放題やってるんで問題ないんですが、漫画を見返すのって本当に辛い!そんでもってね…パラレル漫画はまだマシなんだけど…特にハマった当初に描いた「本編的漫画」群がもう全然見られたもんじゃなくて(ーー;)これも自分の通って来た道だと思って頑張るんだけど、正視できないんですよね〜誰かタスケテ〜。本編に沿ってる筈なのに、全然沿いきれてなくて異様に捩じ曲がった異空間が広がっているのですよ…(ーー;)パラレル設定は色々と吹っ切れてるのでむしろ爽やかなんですけど!なんだろうワタクシ無理してたのかしら(ーー;)なんつ〜かイラストは普通なのに漫画が異次元!本編パロの筈なのに全く何の脈絡もなく触手とか出て来てるし!ブル〜様がじょみにちゅ〜のレッスンとかしてるし!なんだろヘンだよこれ凄くヘン!いったいこの本編パロを見て読者の皆様は何をお考えになっていたことやら…。要するにアニテラは基本的にワタクシにはあまり合っていなかったのではないかと今更になって思ったり(笑)今も自分の中で気に入ってるジョミブル像って多分本編からは似ても似つかない二人なんじゃないかなァ〜(ーー;)アニテラ本編のジョミブルは清潔な既製品というイメージなんですよね。色々ときっちりしすぎていて服を脱いだところが想像できないみたいな感じ。原作の二人はそりゃ〜色気ムンムンですけどね。SFなのにあの色気は凄すぎる!個人的には色気的に一番ヤバかった(笑)のはマツカかな〜まあワタクシはマツカファンではないのですが、ワタクシは今でもパイロット版アニメのほうが本編アニテラよりも好きなんですよ〜あのパイロット版だけでそりゃ〜もう本編の10倍くらいはバリバリ妄想できる…。

GW1x2の漫画は全て他人様の小説の漫画化なので今見ても別にどうってことはないんですけどね〜。絵はセンスなくてヘンテコだと思うんですけど、元ネタ小説自体はどれもこれも今読んでも素敵すぎる!ジョミブル転換して楽しみたいくらいですけど、GW1x2は基本的に対等な立場の二人が好きだったのでどうやってもジョミブルには当てはめられないんですよね。

本編的漫画はとにかく辛くて一つ見ては半分も見られずにページ閉じちゃうんですけど(ーー;)とりあえず全体的に見て多分一番自分らしいなと思うのは奴隷じょみと鬼畜ブル〜ですね。これは確かチャットで「ファラオの墓」(多分)の話題が出て奴隷がどうこうって話になったところから派生したアイデアだったんですが、ファラオの墓もワタクシ読んだ事ないのですよ〜。金持ちになったら読むよ(え〜)でも奴隷がどうとかムチでビシバシって話題になってなんかワタクシの中で眠ってた何かが盛大に目覚めたよね(笑)そんでもって受けが攻めをムチでビシバシってアイデアを披露して驚かれたような気も…「えっ縛られてるほうが攻め?」みたいな。ぱっと見どう見てもブルジョミだしね〜。攻めがひとりえちしてたり受けが攻めをムチ打ってたり攻めがビヤクられてたりなんかもう本当に自分の好みを発見しましたよね〜。あっそうか自分はこういうのが好きなんだ…(@@)ってコロンブスの大陸発見くらいな大発見でございましたよ(どこが)気づいたんだけど、奴隷じょみに奴隷シン様に海賊シン様に、縛られてる攻めが好きすぎるよ自分(笑)攻めの壮絶に滴る色気でブル〜様を攻略するにはそれだけの犠牲を支払って頂きたいという方針が見え隠れしております!自分的には普通な好みだと思うんだけど同好の士がいなさすぎて「ああ…自分の好みってマイナーなのね…」と思わざるを得ない…。商業の年下攻め漫画や小説とか見ても大体攻めのほうが身体が一回り大きくて、ぱっと見絶対年下に見えない攻めばっかりだもんね。おかしいよもっと需要があってもいい筈なのに!(ーー)


ここまで書いて今ハッ!!と思い出したのですが、そういえばウェブ製作ソフト購入を検討するんだった!あ〜それから赤(仮名)さんの服にアイロンかけて学校のお知らせに目を通して…IpadMINI4は一体いつお店に出るのか…(←あっという間に奪われた思考)

拍手パチパチありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.