FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
トップ画像の秘密ジョミーサイトにアップしました
更新というほどの更新ではないのですが、ブログにアップするだけじゃなくてちゃんとサイトの方も整えていかなければ…(ーー;)未だにウェブ制作サイトについての情報は全く得られていません。つ〜か少しでも余った時間は妄想やら落描きに費やしているので色々と後回しです。今のところサイトを置いてるサーバ上で直接htmlを弄っているのですが、あんまり大胆なことはスキルがなくて出来ないので出張の間にでも同僚に聞いてみようかなあ…(ーー;)

そんでもってトップ画像候補に赤(仮名)さんに邪魔されながらペン入れしました。今色塗り始めても鍾乳洞なんて絶対一日で描き終わらないわけだから、そんでもって明日から出張だから、色塗りは帰宅してから始めることにしようと思います。赤(仮名)さんの前でペン入れは比較的スム〜ズに行えましたが、近くに寄って見ようとするときにテーブルをガタガタ揺らしやがるのが大問題(ーー;)ジョミーがなんか変になったのでペン入れで直そうと思ったのですが悪化しますた(ーー;)まあ結構色塗り段階で補正出来たりするのでそちらに期待するか…。ジョミーがブル〜様の腕をへし折りそうな勢いなのが怖い!やはりシロクマのぬいぐるみ使ったせいかしら(爆)あと補聴器つけようか随分迷ったんですけど今回は無いほうが「らしい」と思ったのでつけませんでした。ブル〜様よりもジョミーに補聴器つけようか(原作の)結構迷ったんですよね〜。

あとちょっと悩んでるのは画材!今まではテラの絵って大体カラーインクでやってたんですけど、リハビリ無しでいきなりカラーインクはさすがに敷居が高いのでやっぱり水彩色鉛筆で塗るべきかなあ…(ーー;)でも前回の鍾乳洞の絵も水彩色鉛筆だったし、似たようなイメージになりすぎはしないかと心配ではあります。参考写真は違うものを使うのですけれども…。でもさ、赤(仮名)さんがいるわけだし例えばカラーインクだったら赤(仮名)さんが何かしてバシャー!とかぶちまけられたりしたらそりゃ〜もう泣くに泣けない大惨事じゃね?(ーー;)それを考えたら事故(…)の少なそうな水彩色鉛筆のほうがいいっちゃいいんですけど。前に描いた絵の作成過程写真とか見てると、わざわざ別の色を先に塗っておくという超めんどくさい塗り方をしていて、うーむこれってやっぱりやったほうが…いいんだよねえ…(ーー;)こんな時間に余裕のある塗り方をしていられた人生は本当に良かったネエ…(ノ_;)え、CG?そんなのシラネ(爆)紙をバコバコにしながら筆でぺたぺた塗るのが楽しいんであって、CGじゃあね全然楽しくないし。

明日から出張なので荷造りもしなくっちゃ。でも今日も最後まであがきます〜。出張には当然ノートパソも持って行くので、あれやこれや文章にするくらいはできそうです。レオセブンのページ作ったりとかあと触手シン様の練習画もあるので近いうちにアップしたいところ。今日はどこまで限界に挑戦出来るかな〜(ー▽ー)

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.