FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
本日帰宅
本日が学会の最終日で午後に出発の飛行機なのですが自宅に着くのは夜の10時くらいになりそうです。

いや〜今年も充実した学会だった…(ホロリ…)この学会っていわばワタクシの分野のコミケみたいなものなのですよね。学会自体は年がら年中沢山あるんですけど、とにかく皆が集まるのがこの学会。なのであ〜!10年前に転職してったあの人が!みたいな懐かしい顔との再会が沢山あるんですよ(^。^)まあワタクシみたいにスタッフレベルになるとほぼ全員が全く違う分野に移って行くことが多いんですけど、院生とか研究者の人は大体残るので。今年はポスターは3200枚くらいあったので、つまりコミケのスペースが3200スペースあるような感じ。それプラス普段はちょっと畑外の分野のトークなんかもちょっと足を伸ばして聞きに行けるのも魅力…。

それでこれからウチでもやろうと思ってることを既にやってる人がいると質問したり情報交換出来るわけですけど、「どちらの機関からですか?」と聞かれて「P大学です!Mさんの下で働いてます」と言うと「あ〜あの有名なMさん!」と言われることが多くなりました…(@@)ボスの業界での知名度の高さといったら最近目覚ましく鰻上り。Mさんに着いて来て本当に良かった…。

正直街中はホームレスが多かったり車がすごく殺気立ってて(ーー;)歩きづらく、食べ物もう〜んこれでこの値段という感じで場所自体はあまり好きではなかったのですが、普段会えない同僚の皆様と連れ立ってご飯食べに行ったりお酒飲みに行ったりして面白い話を沢山聞かせてもらえてとて〜も中身の濃い時間を過ごせました(^。^)なんか色々たっぷり妄想も出来たし、帰ったらまず手をつけたいブツも出来ました…。すご〜くワタクシ好みのネタなのにまだサイトに置いてないから自分の為に頑張って描いて設置しなきゃ!(笑)ちなみに今見たいそのネタってのはよくある悪い人達に攻め受け両方捕まってイヤンな薬打たれるとかして攻め受け両方ガツガツやられて「今度はお前ら二人でやってみろ」的な展開になって二人で訳分からないままにグッチャングッチャンにっていうよくある流れ(…)です。ちゃんと(?)両方ビヤクられて両方ヤラれてるような感じの二人が見たい!前置きはいらんので自分の見たいとこだけ描く心づもり!

これから朝ご飯行ってきま〜す。拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.