FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
誕生日(^。^)
また一つトシを取りました!わ〜ぱふぱふどんどん☆

近年誕生日が嬉しいなんて一度も思った事がないのですが、最近は妄想パワーに満ち溢れているので毎日が幸せです☆(^。^)まあいつパワーが尽きるか分かりませんが、尽きても蘇ることは十分可能なんだと身をもって経験した今何も怖くない!昨日は朝の散歩に赤(仮名)さんが無理矢理くっついてきたので(当然時間も短縮)妄想の「も」の字も出来なかった訳ですが、今朝はきちんといつもの散歩をしてきましたのでSなシン様について色々考えてました。そんでなんとなくアイデアが固まってきたのでこりゃ一つ頑張ろうかな…と思い。そんな素敵なバースデ〜☆

結局昨日描いてみた練習は全然駄目駄目だったわけなのですが…大失敗。ダサいの一言。なんだろう多分ワタクシ頑張り過ぎなんじゃないかなって思った(ーー;)くどすぎる!そんでもってブル〜様が女々しすぎる!いきなり漫画始めないで練習から始めて良かった…(ーー;)

でねスロ〜な漫画ってどうやってそういう雰囲気を出しているんだろうとよくよく観察してみたら、パーツだけの大ゴマが多いんですよね。なんかワタクシの描くブツってどれもこれも顔全部丸々描いてるのばっかりなんですけど、スロ〜な漫画っていうのは例えば目だけのカットとか口元だけとか、そういうコマが沢山あって、しかもどれも大きい。ワタクシは貧乏性なので1ページに沢山コマを入れたりコマがあったら顔を沢山描いたりとかしがちなんですけど、そういうところに気をつけたらいい感じにスロ〜に出来るかもしれないな〜。でも大ゴマにするとページ数が増えてそんなの描いてる時間あるのって気になってしまうんですけど、逆にそういうパーツのコマが多かったら一枚描くのにかかる時間もそれほどではないかもしれない…。とにかく今は邪魔の入らない(ーー;)時間の確保が一番の課題でございますからして。それにホラ!今回はいつもみたいにまっぱとかえろ〜とかの予定じゃないから赤(仮名)さんの前で作業してもダイジョブかも!今回はちゃんとインクで描こうかなと思っているので。でもリスクを考えてつけペンは避けて全部インクペンで描くつもりです(ーー;)どうせつけペンもきちんと使いこなせないんだから同じ時間がかかるなら最初っからインクペンで描いても一緒かな…という気がしてきたので。インクペンってすぐインク無くなるから経済的じゃあないんですが、どうせそんなに量は描かないんだし。

別にワタクシは当たり前だけど漫画家でもないしイベント用に本作ってるわけでもないからどうでもいい話なんですけど、でも自分が見たいものを描いてるわけだからスロ〜なのが見たかったらそういうのは自分で描くしか無いですからね〜やっぱり色々気をつけなくちゃって気になりますよ(ーー;)特に流行を追いたいとは思ってないんですけど、自分の好みのものはどんどん取り入れたい!

あ〜それで固まってきたアイデアっていうのが、鬼畜シン様のその後のその後(なんじゃそりゃ)という感じで、一応二人はきちんと(?)デキてるという前提でね。その後のその後だから補聴器はシン様がつけてるのです。シン様がブル〜様のために地球侵攻を始めて戦闘なんかも起きてるわけなんですが、シン様はブル〜様には戦闘に出ることを禁じてるみたいな。メギドで負った怪我は治ったけどまだ体調も万全じゃないし、今まで一人で命を削ってきたブル〜を前線に出したくないっていう気持ちもあって。だけどやむを得ぬ事情でブル〜様が戦闘に出て(勿論シン様には秘密)怪我して帰ってきちゃうのね。シン様にはひた隠しにしてたんだけどそれがバレててシン様が静かに怒ってるっていう流れなら自然かナ〜と思いました。別にちゃんとしたストーリーものを描くつもりは全然ないので前後はぶった切って「怒ってる」とこだけです。えち〜しないのにえろいのを目指してるんだけど、ざっと頭の中に浮かんできた部分は今のところあまりえろくないんですよね〜(ーー;)今までだったら短絡的に「さあお仕置きだ!」みたいな流れに突入してまっぱでくんずほぐれつしてたと思うんですが、今回見たいのはそういうのじゃないので。でも静かに怒っててぞっとするほど凄みがあるシン様だったら無理してえろくしよう!とか思わなくても大丈夫な気がしてきた。今回はとにかく一皮むけた自分を目指しておりますのでヲホホホ(^3^)

でもシン様はほっといても色気があるからいいんだけど、ブル〜様をいかに女々しくしないで料理するかっていうほうがとっても難しいような気がします(ーー;)やり過ぎると受け受けしくなりすぎてワタクシがうんざりしてしまうので(ーー;)

そんでそれだけたっぷり怖いシン様を堪能したら、次回は心置きなく触手シン様とかヤラレシン様とかに突入出来るざます!とか思ってたり思ってなかったり…(^3^)

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/13(火) 11:38:30 | | #[ 編集]
Re: ☆祝☆
明日がお誕生日なんですね、おめでとうございます!(^^)

涙目はやめれば良かったと描いてから後悔していました(笑)詰め込み過ぎた…。

そして今最新アイデアを組み立てているのですが、どうもえろというよりもイジメという感じの流れになりそうです(^^;)まあワタクシが見たいのはえろいシン様ですので別にえちくなくても良いのですが…。
2015/10/13(火) 12:11:53 | URL | ASIA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/15(木) 09:47:54 | | #[ 編集]
Re: ありがとうございます( ´∀`)
流れ的に両方は無理なのでございます。何故なのかは…完成品をご覧頂ければ納得いだたけるかと(笑)
2015/10/16(金) 07:38:38 | URL | ASIA #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/18(日) 01:38:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.