FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
クリアファイル貰えました
いきなり何の事言ってるか分からないと思いますが(笑)ワタクシにとっては結構重みのある出来事…。

ある商業オリジナルBL漫画の最新刊が10月末に出たんですよね。で、普段は電子書籍で買ってるんですけど、電子書籍って出るのが遅いんですよ。電子書籍って紙媒体よりも、ホラなんていうんだろう、検閲が厳しいのかな?局部の修正なんかが電子書籍のほうが沢山修正入ってるんですよね。だから多分そのせいなんだと思うんですけど(進撃の巨人なんかは大体紙媒体と電子書籍が同時発売)そのコミックスの電子書籍の発売日は2週間くらい遅れてたんですよ。つまりワタクシの日本滞在の間です。だけど内容早く読みたかったから、そうだ日本にいる間に紙媒体のコミックスを買おう!と思ってましてね。

で、紙媒体のコミックスを買うと特典がついてくるようなんですよ。いいですね!なんかこう、日本にいる間に買いました!そんでもって特典グッズ貰えました!というイベント感、良い思い出になりそうじゃないですか(^。^)だけれどもそこが姑息というかなんというか、買う店によってついてくる特典が違うみたいなんですね(ーー;)とりあえずアニメイト新宿でコミックス買ったらストラップがついてきたんです。ワタクシはそもそもちまキャラみたいなのにあんまり興味ないし、ストラップ自体絶対使わないんですよ。だからストラップがついてきても全然嬉しくないんですけど、それはほら、使わないストラップに込められた思い出(むしろ妄執?)が大事なわけで。

そしたら後日別の本屋さんに行ったらやはり特典付きコミックスが置いてあって、その特典がクリアファイルだったんですよ!ちまキャラストラップと普通絵のクリアファイル…ワタクシ的にはやはり欲しいのはクリアファイルのほうでございます。だけどさやっぱり買わないと特典ってついてこないわけでさ。で今滞在してるのが老人ホームだもんで処分がしづらいってこともあるし、アメリカに同じコミックス二冊も持って帰っても仕方ないですよね。なので恥を忍んで、お金を出してコミックスを買って、ファイルだけ頂いて、コミックスだけお返しするってことは出来ますかって。つまり630円出してクリアファイルを買うってことなんですけど…。だけど当然「書籍の方もお持ち帰り頂くことになります…」と非常に申し訳なさそうに言われちゃって。まあ当たり前なんですけどね(ーー;)そんなこと聞いてくる客のほうが迷惑千万って話ですよ。

それでどうしようどうしようと悶々としていたのですけど、学生時代の友人と待ち合わせ前に渋谷のまんだらけに行ったんですよね。エレベータ待ちの時間の間に壁に貼ってあったポスターを見たら、なんと「買い取り強化書籍」の中にワタクシの買ったコミックスが載ってて、しかも買い取り金額400円!それなら一冊目も無事に下取り(?)に出せるし、230円出してクリアファイルを買いましたってことになるので気分的にも○。というわけで早速買った一冊目を売りに出し、件の本屋さんに走って二冊目を購入してクリアファイルをゲットいたしました。

そこまでしてそのクリアファイルをどうしても欲しかったかと言われれば、別にそういうわけではないのですが(爆)気持ち的にね…日本にいる間にそんなしょ〜もないことで頑張った自分が可愛いじゃない(………)そんなわけで非常にホクホクしてます。なんかカレンダーやら画集も出るらしいんですけど、全部12月なんですよね。どんなジャンルでも一番欲しいものはムックというか絵が載ってる本なんですけど、まあ画集ならアメリカからでも十分購入出来ますから。アメリカで買えないものこそが欲しいものですよ。いつもはお菓子とか色々買ったりするんですけど、なにしろ6年ぶりですから自分の欲しいものってもう優先順位がきっぱりハッキリくっきりしてるんですよね。日本ならではの便利グッズとか食べ物とか正直どうでもいい!欲しいものは心の潤い…(ーー;)商業BLにしても、普段は電子書籍でしか触れることが出来ませんので、今どんなのが出てるか全然分からないわけですよ。だけどアニメイトとか本屋さんに行くと沢山並べてディスプレイしてあるから、表紙を見て気になったものは携帯にメモっておきました。そうすればアメリカに帰国してから電子書籍で購入出来ますしね。まあ今回メモった本のうち半分くらいは電子書籍にはなってなかったんですけど、多分新刊だからでもう少し時間置いたら電子書籍でも出るんじゃないかと思います。帰りの飛行機に読むのにちょうどいい小説も見つけました(^。^)まあね商業BLって大抵好みから外れてるものが多いんですけど、沢山見てればそのうちに何か好きなものを発見出来るかもしれないですし。

アニメイトでトーン買おうかなとちょっと迷ったんですよね。紙はアメリカでも買えることが判明しましたが、トーンは買えないので。でもサイトにアップするだけならトーンは必要ないので今回は買わないことにしました。

勿論お土産も色々買いましたけどね。メインはムーミン!(笑)あとスターウォーズものと赤(仮名)さん用にリラックマ関係グッズ少々。リカちゃん人形探す予定だったんですけど、普通の玩具屋にまだ寄っていません。まあ最悪リカちゃんならアメリカに戻ってからネットオークションでも買えますけどね。塗り絵も思ったより種類がなかった…。

というわけで今のところ池袋二回、中野一回、渋谷一回というところです。とりあえず色々と満足。中野にもう一度走ってもいいかな…とは思いますが、まあ行かれなくても大丈夫というくらいには本買いました。むしろ持って帰れるのかのほうが少々問題(ーー;)でもよく考えてみたら6年分の飢えを満たそうってんだからこれくらい買っても仕方ないのですしょうがないのです。ジャンル的に何を買ったかというと、進撃のエレリとFree!のはるまことテイルズオブヴェスペリア?のフレユリと絶対可憐チルドレンのアン兵とオリジナルって感じです。どれもメインでどうこうする程ハマってるわけではないのですが、あらゆるジャンルを予習した上でちょっと気になったカプどもでございます。それぞれのカプで萌えポイントというか気になるポイントが違うので、そういうのを貪欲に吸収したいですね〜(^。^)特に気に入らないものをアメリカまでわざわざ持ち帰ってもしょうがないので厳選したつもり…なのですが、やはり数が多いです。持ち帰ってすぐに全部中をパラパラめくってみて箸にも棒にもかからないようなものは買い取りに持って行きました。今回はゲームは全く買いませんでした。ゲームに限られた時間を費やすよりはお絵描きに費やしたいので。

あとアニメイトみたいに本だけじゃなくてグッズが置いてあるところもしっかり回りました。グッズ自体には興味ないんですけどね。それが知らないジャンルであっても、綺麗どころ(??)の決めポーズが並んでこちらを眺めてるっていう空気にどっぷりと浸りたかったのです。視覚的な刺激ってやっぱり大事ですよ〜。やはり何か吸収するものがないと新しいものってなかなか作り出せないですからね。


本日は親戚を二カ所梯子です(ーー)そういう慌ただしいのは本当に好きじゃないのですが仕方ない…。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.