FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
無事帰国しました(^。^;)
ミネアポリス空港経由だったんですけど、ミネアポリス発地元の飛行機がまた四時間くらい遅れたざます!!(爆)帰りは入国審査とか税関通るし、日本に帰国するよりもものすごく時間がかかるので乗り継ぎに4時間くらい見ておいたんですよ。だから合計8時間空港で足止め。することないから空港の空いてる椅子を探して寝たよね。こりゃ〜帰りもミネアポリスで一泊する羽目になるのかしらとヒヤヒヤしましたが、結局夜の九時くらいにやっとこさ飛行機が出発し、結局家に帰り着いたのは真夜中過ぎでございました…。宿六と赤(仮名)さんに空港まで迎えにきてもらう予定だったのですが、そんな真夜中にとても赤(仮名)さんを連れてはこられないので、結局空港からタクシーで帰りました。空港から自宅までタクシーって初めて!運転手さんの人がとても良い方で話が弾み、息子さんは10歳なんだけれどもポケモンだとか遊戯王だとかに結構ハマってて日本のこと色々調べたりしてるんだそうで。「日本には緑色のキットカットがあるらしい!」と興奮して教えてくれた…そうなので、あ〜それならウチにありますよって流れになって。抹茶のキットカットとラズベリーのキットカットを日本食店で買いおきしてあったんですよね。なのでせっかくだから少し差し上げたら大層喜んでましたよ(^。^)

そんなわけで夕べはかなり遅くなったのですが、今朝は無事いつも通りの時間に起きられましたし今のところ特に時差ぼけも辛くはないです。でも夕方くらいになったら眠くなるのかな〜。普段は日本に行った時のほうがアメリカに戻ってきた時よりも時差ぼけが酷いんですよね。でも今回は日本での時差ぼけは全然辛くなかったし、今日も今のところは普通です。変ですよねトシとったから今のほうが辛い筈なのに(^^;)スムージーのおかげか犬の散歩のおかげか体力ついたのかしら。

今朝はちょっとだけ仕事しながらざざざざ〜っと荷解きしました。帰宅して荷物がいつまでもあるのがイヤなんですよね。二つのスーツケースと手荷物は全て空っぽになり、お土産も仕分け完了です。同人誌はただ積んであるだけですけど、早めにこれもしまい込もうと思います。家の中があちこち埃っぽかったので超スピードで掃除もしときました。結局自分へのお土産って殆ど同人誌でした(笑)他に大量に色々買い込んだあれやこれやは殆ど他人様へのお土産。小物とか買うのは好きなんですけど結局自分ではあんまり使わないのでああこれはあの人にあげようってなってしまうんですよね。ムーミングッズをあれこれ悩んで結構買ったんですけど大半は地元の日本人友人へのお土産になりそうです。ムーミングッズ、自分用に買うならとても色の可愛いお皿やマグがあったのですが、セットでなくて一個4000円くらいするので(ーー;)かさばるのは勿論のこととても揃えようという気にはなれませんでした。マグとか割れ物って壊れたらどうしようって思ってしまいますからね。でもお店で一番嬉しかったのはムーミンのラテアートですけど(^^)あれなら自分で型紙作って自宅でココア振ってラテアートも出来そうです。ただその前にラテが自宅では作れないのが残念なところ…。スタバでラテを頼んで自宅でアートするしかないですかね(笑)

ヤング・ブラックジャックってアニメが始まったんですね〜。そのせいかどこの本屋さんも結構な勢いでプッシュしてて。で、コミックスを買ったら複製原画プレゼントって書いてあったんで一巻を買ってみたのですが、要するに抽選券をくれるっていう意味でした(ーー;)当然だけど抽選日にワタクシは日本におりませんので早まった(爆)まあいつかは電子書籍で買ってみようと思っていたシリーズなので一巻くらいは紙媒体で手元に置いておいてもいいんですけどね。そうしたら地元のお友達のKさんに貸せるし。電子書籍っていくらあっても貸せないですからね。

テンカウントのトレーディング缶バッジを5個ほど買ってみたんですけど、今全部開けてみたら一個ダブってた(ーー;)しかも5個のうち好きな絵柄は2個だけで残りはアップじゃなくてちょっと残念なやつでございました…まあそんなものでしょうけど。

今回の帰省間中に本屋さんで表紙をチェックしていいかも…と思った商業BLを電子書籍で数冊買ってみたのですが、あんまりいいのなかったです(ーー;)漫画は絵柄が好みでさえあれば内容が多少合わなくてもまあそれなりにいい感じなのですが、小説は合わないと完全に外れなので辛い(ーー;)でも今回見てみた中では「優しいSの育て方」っていう小説はなかなか良かったです。題材がちょっとアレだけど内容は普通にほのぼのでしたよ!当然年下攻め(笑)なんだろう〜特に商業小説に感じることなんですけど、ドラマチックでないというか盛り上がりがない話が多いんですよね。淡々と出会いがあってなにやらあってヤッて(爆)一応起承転結という形では綺麗に整ってるんですけど、全く印象に残らない…。漫画だと絵でヤッてるだけでそれなりに形になるってところがあるんですけど、小説にはやはりそれ以上のものがないとね…。良い意味でも悪い意味でもワタクシのハァトに爪痕(!)を残してくれるようなお話になかなか出会えないのが寂しいところです。飛行機の中で一生懸命BL小説読んでて「え?これでおしまい?山場はどこ?」となったときのあの寂しさときたら(笑)

来週は感謝祭で赤(仮名)さんの学校は一週間ずっと御休みです…(ーー;;;)つまりお絵描きする時間も妄想する時間もごっそり削られるということでございます…ね…。次はレオセブンの青カン漫画4Pの予定ですけどそんな隙はあるだろうか。色んなカプの色んな雰囲気の本を買ったので、そんなのも生かせたらいいなあ〜と思ってます。

拍手パチパチありがとうございます♪以下はレスです(^。^)
11月19日シン様がほくそえんでる…さま
そうなんです!今回はちょっと狙ってみた雰囲気というか目標があったのでシン様が一人でニヤニヤしてますが(…)本来の二人はもう少し優しい雰囲気だと思います。ブル〜様のお怪我に逆上してしまったが故だとお考え下さい!(笑)ブル〜様もさすがに反省して無茶はしなくなるようになると…いいですねえ(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.