FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
もうオレはダメだ(ー、ー;)
コツコツと誘う漫画の下書き描いてて、昨日は4P目まで下書き終わったんですよ〜快挙!(^。^)ただ今回はじょみのイメージを膨らませるために原作を読んでるので、じょみの顔を一体全体どのバージョンに合わせるべきなのか迷ってるというか要するにじょみの顔が変わりまくりで非常に不安定(ーー;)原作に似せすぎるのはどうかと思うのでなるべくそうならないようにしております。似せたバージョンはラクガキでいつか描いてみたいけど(^3^)でもね竹宮漫画風を見習って今回は「手」を結構活用しておりますよ。

それはいんだけど〜ホラ昨日の日記で、ヒノミヤさんのおかげでじょみ(というかシン様?)の体を綺麗に描きたいというやる気が出たって書いたんですけどさ。早速今日スケッチしてコピックなんかでちゃっちゃっと色づけしてさあどうだ!ってアップしようと企んでたんですよ。なんかこう、こなれた感じの絵描きさんフフフ(…)て感じでカッコいいじゃない?(笑)でもポーズがねあんまり思いつかないからとりあえず東洋人のモデルさんの体を参考にして描き始めて、それを漫画風にデフォルメすればいかな絵のヘタクソなワタクシでもどうにかなるだろうと思ってネットで良さげなモデルさん見つけて意気揚々と描き始めたわけです。

ところが。

←もう全然ダメダメすぎて死亡フラグ…(ーー;)どう考えても体幹ズレてるよね。お気楽なラフ画どころの話じゃない!(ーー;;)筋肉がどうなってるのか全然訳が分からないから、写真を見てここに筋が?って思ったところにはとりあえず全て線を引いてみたんですけどね。そうすれば構造的に何がどうなってるか把握出来るだろうと思って。でも全然分からねえ!(爆)なんだろう、「ただ立ってるだけ」の絵なのにこんなに描けないなんて(>。<;;)ピクシブでアン兵を描いてるすんばらしい絵描きの皆様は一体全体どこであんなにステキな体の描き方を習得したんだろう(ーー;)誰か画力分けて下さいかなり切実(><)やっぱもう年寄りだから今からお絵描きスキルを習得なんて土台無理なお話なのかなあ??

←ちなみに参考にしたモデルさんの写真てのがこれ。ワタクシのダメっぷりがお分かりいただけたであろうか…(ーー;)思ったんだけど〜精巧な作りの「筋肉人形」ってのがあったら欲しいなあ〜(ーー;)人体模型の筋肉版みたいなヤツで、ちゃんと人体みたいにポーズが取れるやつ。デッサン用の木の人形ってのは昔持ってた事があるんだけど、あれは全く役に立たないので処分しました。

なんかもう基本のスケッチだけで力尽きそうな勢いなんですけど…(ーー;)コピックでちゃちゃちゃっと色づけとかワタクシは一体ナニ考えてたの(ーー;)もう少し派手で分かりやすいポーズを選んだ方が簡単だったかも!ア〜ワタクシは一体いつになったら体の綺麗なジョミブルえち〜を描けるようになるのだろう…(ーー;)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.