FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
なんとか出来ました
言うな…皆まで言うな(ーー;)ちょっぴり心の底から後悔してます(矛盾)背景がヘンテコすぎてちぐはぐなんですが、まあ次回頑張ればいいや(ーー;)

それよりも気になるのはスキャナの色合いが良くないこと。←これはスキャンしたやつじゃなくてIphoneで撮った写真なのですが、スキャンした画像よりも色合いがかなりくっきりしています。白黒漫画をスキャンするときには全く気にならないのですが、カラーをスキャンするとIphoneに比べて発色が段違いに悪いのでカラーイラストとなるとさすがに気になりますねえ…。Iphoneが進化し過ぎなんですよねきっと。取り込んだ画像は多少色調の調整も可能ですが、そもそも自分の目を頼って描いたアナログ絵をそこまで手間暇かけて調整するのもバカバカしいという気持ちもあってあまり弄らないんですよね(要はめんどくさい)確かにこのスキャナは6〜7年前に買ったのですが、お絵描きしてなかった4〜5年間は当然使ってなかったので勿体ないというか、まさかただ色合いが悪いからっていうだけの理由で十分使えるスキャナを買い替えるのはさすがに贅沢すぎるのではないかと…思ったりするわけです(ーー;)

まあ我慢出来なくなるまで我慢して、それから買い替えるなり考えればいっか〜(ーー;)

それよりとりあえず当初の目的であった「腹筋じょみ」はなんとか描けたのでそれはそれでヨシとします。ヒノミヤ潜入捜査官ありがとう!君のおかげでこれからじょみを一皮向けたえっちぃ体目指して描けるよう精進出来そうです。

そしてこんだけ七転八倒して描いたからには(ーー;)宣言通りトップ画像にします。どれくらい置いておくかは未定…。飽きたら前の洞窟ジョミブルに戻します。一応ジョミブルサイトを謳っているわけですから、ちゃんと二人が揃ってないとねっていう気持ちがありますので。

でもね〜こういう感じの色気を目指したじょみを描くと、その隣にどうブル〜様を配置するべきなのか恐ろしく悩みますよね。なんというかそういうキャラじゃないっていう感じ。GWやってたときはそういう意味ではヒイロもデュオも本当になんでもござれって感じで困らなかったんですがね。ではじょみがそういうお色気キャラかと聞かれるとまあそれも違うんですが、じょみのほうが設定的に応用が効くんですよね。ブル〜様はかなりイメージが固定されてしまっているのでアレンジ自体が難しい。原作調に百合百合した感じならイケそうなんですが、自分のテイストとはかけ離れているしね(^^;)でもしばらくはこういった実験的な試みを続けてみたいところです。

12月12日かあ…GWイチニやってた頃は「イチニの日!」なんて大喜びしていましたねえ…マジで何もかもが懐かしいです。

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)魔の週末の始まりです(ーー)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.