FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
日常のあれやこれや
今回の職場のパーティーは何故かアート&クラフトスタジオでのデコパージュパーティー。予め作りたいアルファベットを選んでおいてお店の人がその文字の木の土台を用意して、スタジオでやはり用意された布の端切れを刷毛で糊で塗って土台に貼付け、上からも全体に糊を塗り広げて乾かして出来上がり。
写真ではなんか真っ白ですけど、この糊が乾くと透明になってツヤツヤするという仕組み。自分の頭文字と赤(仮名)さんの頭文字を一応選んだのですが、宿六の頭文字を選ぶのをすっかり失念していた(爆)ので自分の頭文字の中に無理矢理赤(仮名)さんと宿六の頭文字を入れて家族です〜(はぁと)的な感じを装ってみました(爆)赤(仮名)さん用のはクリスマスプレゼントの一部にしようかと…。自分の分は一応オフィスに飾ってあります。何故か「Y」の文字がでかいのは、おそらくお店側に在庫がなくて(ーー;)それだけ他所の店で買ってきたかなにかした模様。他の皆の頭文字は全部同じサイズだったのになんか納得いかない(ーー;)このパーティーは家族連れてきておっけ〜のパーティーだったので、同僚の皆さんの奥さんやご主人や子供達も一杯来て家族みんなで楽しく賑やかなクラフトパーティーとあいなりました。ちなみに食事は持ち寄りポットラック。我々出張メンバーは色々と無理なので免除されました(^^;)でも考えてみたらワインくらい持参しても良かったかな。

土曜日はLuminaryというイベントに参加。
これがどういうイベントかというと、まあぶっちゃけ家の前にろうそくを灯しましょうというイベントです。ワタクシは全く詳しくないのだけど、一応宗教的な意味合いがあるらしい…。ご近所組合に$10出してロウソクと紙袋を貰い、近所内の建設現場から砂を貰ってきて紙袋一つ一つに重しの砂を詰め手その上にロウソクを立てて、午後の4時半から9時半までロウソクを灯しました。当然留守のお宅なんかもあったのだけど、そこはご近所同士声を掛け合ったりしていた模様です。道なりにずらりと並んだ光る紙袋はなかなか壮観でございました。それに加えてあちこちのお宅で家の前で焚き火をしたりココアやアップルサイダー、お酒を振る舞ったりしていて、普段殆ど近所付き合いのない我が家もご近所グループとロウソクを眺めながらお散歩したり軽く世間話をしたり子供同士で遊んだり、てな感じの夕べでした。

というかねそもそもこのイベント確か先月あたりにメールボックスにお知らせの紙がぺらっと入ってたんだけど、ワタクシLuminaryって聞いた事もなかったし出張のあれやこれやでバタバタしていたので宿六にちょいとコレ読んどいて〜とぺらりと渡したらあっという間に紙が行方不明になっちまった(ーー;)なので隣近所に聞きに行くのも面倒でバックレる予定だったんですよ(爆)そしたら赤(仮名)さんをスクールバスに送りにいったらウチの通りの班長さんらしきご近所さんに呼び止められて、慌ててその場で$10払ってロウソク貰ってきたっていうね(ーー;)次回は真面目に参加します、ハイ。去年はなかったイベントなのですっかり油断してたのですが、ご近所さんの殆どが参加してたのでバックレたままだったらちょっとご近所での立場が危うくなるところだった…かもしれません(^^;)ワタクシは名前を覚えるのも苦手なのでご近所さんの顔も名前も殆ど覚えちゃいないのですが、毎日犬の散歩をしているところを結構目撃されているらしく「ア!アナタいつも犬と歩いてる人でしょ!」と皆から言われます…。

今日もお仕事なのに赤(仮名)さんは冬休み、しかも外は雨ときているので赤(仮名)さんは家でテレビを観ています。うるせ〜(ーー)明日は一応晴れるらしいので公園に連れてってもらおう…。昨日も三時間くらい公園で外遊びだったのですが、やっぱり思う存分他の子供達と外遊びすると帰宅してからもかなり落ち着いてるというか大人しい感じでテレビにもあまり貼り付かないのでありがたいのです。でも今週は雨続きらしいので憂鬱(ーー)

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.