FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
大雨に降られました(ーー)
昨日は大嵐で犬を散歩に連れて行けなかったので、今朝こそはと思い、散歩に出かけたんですよ。時間ごとの天気予報を見たら降水確率15%って出てたし、もう大丈夫だろうと思ってサ!家にいるといつもテレビついてるし誰かがごそごそしてて思考が恐ろしく散漫になってしまうので、こういった一人になれる時間って凄く大事なんですよね…。正直一日で妄想思考を纏められるのってこの犬との散歩のひとときくらいしかないので。

しかし!散歩に出て10分もしないうちにいきなり豪雨に見舞われまして(ーー;)何しろクリスマスの時期としてはあまりにも異常気象というか、半袖でも大丈夫なくらいの暖かさ。だったもんでTシャツ一枚で出てきてたんですよ。15%の降水確率じゃね〜と思って傘も勿論持ってこなかったし。なので文字通りズブ濡れですよズブ濡れ。だって歩きながらズブズブって音がしてましたしね(ーー)当然すぐに引き返したのですが、その帰りの10分の長かったこと!(ーー;)いくら暖かいといってもズブ濡れで歩き回ってたら確実に風邪引きますしね…。家に帰り着く頃にはも〜頭から靴下まで濡れ鼠!今まで雨に降られたことは何度もありますけど、ここまで濡れたのは久しぶり!べっとりと肌に重く張り付くシャツを脱いだら普通に絞れましたからね(ーー;)日本と違ってそこらの道を歩いてる人なんか誰もいないから助かりましたけど…。

そういえば日本出張の間、滞在先のビジネスホテルからちょっと歩いた先のデニーズで朝食を取ってさあホテルに戻ろうとしたら豪雨ってことがありまして。なにがイヤだったって、雨の中を歩くことは仕方が無いとしても、他の通勤途中の皆さんみんな普通に傘さして歩いてて、ワタクシ一人だけ濡れながら歩いてるのが恐ろしく恥ずかしかったことですよ(ーー;)結構降ってたので仕方なくタクシーを捕まえることにしたんですけど…。まあそんなのも今となっては良い思い出です。

とりあえず犬はウンチは済ませたからいいんですけど、ワタクシの運動は全然でした(ーー)濡れたからシャワー浴びたんですけど、散歩に出ると汗かきのワタクシは絶対に汗だくになって帰ってくるので、日中に散歩行き直すとなるとまたシャワーを浴びないといけなくなるのでそれも面倒…というわけで今日は罪悪感を抱えて一日過ごすことになりそうです。犬だって運動不足で可哀想(ー。ー;)昨日はローストチキンが美味しくてドカ食いしちゃったし、冬休みの間は太りそうな予感です(ーー)でもとりあえず雨はやんだみたいなので、赤(仮名)さん連れて公園に行こうかと思ってます。も〜昨日に続いて今日もテレビ三昧だったらワタクシの気が狂う(ーー)遊具もきっとまだ濡れてるだろうからタオル沢山持って行かなくちゃ。

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.