FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
無事に着きました…んが…(ーー;)
超トロピカルなアイランドへ到着!ワタクシハワイについて全く何の基礎知識も仕入れてなかったのですが(興味の無さが伺える)明らかに色々と読み間違えて途方に暮れてます(ーー;)

まず思ったより涼しかった!天気予報で気温を見た限りでは、これくらいならきっと汗だくになるだろうと思って長袖のたぐいはあまり持ってこなかったのですが(薄手のカーディガン程度)到着した夕方は日が沈んだ途端にずんどこ涼しくなってきて、持って来たカーディガンじゃ〜肌寒かったです(ーー;)ヤバいですよヤバすぎる。こんなお高いところで服なんぞ買いたくない!(ーー)

しかもハワイはハワイでもビッグ・アイランドってやつで、もっと開けているのかと思いきや空港からリゾートホテルまで行けども行けども溶岩の荒野が広がるばかり。逆方向に行けば街もあるらしいんですけど、ホノルルなんかと全然違う雰囲気。なのでこの島に来る人の大きな目的はハワイの大自然を満喫する、だったりします。つまりハイキングなどのたぐい。普段の学会って、自由時間もなんというかお店やレストランなどの町並みを歩き回るって感じなのでその感覚でいた…ために当然テニスシューズ的な「しっかり歩ける」靴は持って来ておりません(ーー;)ビーチだしと思ってサンダルは持って来ましたけど…。

その上皆さんほぼ全員が家族や恋人を連れて来てるもんで、普段と違って自由行動の時間はきっとバラバラに行動することになりそうです。たまたま空港で一緒になった昔一緒に仕事してた元院生の人にレンタカーに乗せてもらったのですが、彼女も旦那を連れて来ていて(3歳の双子の子供達は自宅でジジババが子守り)、学会の中数日は抜けて観光に行くって言ってたのですが…。きっと多分他の人達もそうやって自由に観光するぽいです。

スケブを持ってくれば良かったと小一時間(爆)

ま〜大丈夫さアンリミテッドのムックも持って来たし他にも読むものあるし、大体今は勤務時間の筈なので(ーー;)お仕事も多少はしないといけなさそう。プールは温水だったのでとりあえず朝はウォーキングの代わりに泳ぎまくろうかなと。

それよりなによりさすがリゾート地というか、ホテルが豪華過ぎて本当に身の置き所がありません。キングベッドはキングベッドでも、普段の職場への出張のときに使う大学のホテルとは全然質の違うキングベッド(ーー;)部屋も一人にしては無駄に広々だしアメニティも普段よりオシャレ。バルコニーからは中庭のプールが見渡せその更に向こうには海が見渡せ、ロケーション的にも最高。ラウンジにはティキトーチ?とかいうたき火もつけてあって雰囲気は十分、ホテルの中庭のあちこちに滝とジャングルがしつらえてあって、そしてメシも高い(ーー)ホテルの作りが複雑なので、フロントから自分の部屋を探すのに道に迷いまくって30分もかかったというね…(ーー;)やっと部屋に辿り着いた頃には暗くなっていたので明日の朝にでもホテルの部屋から見えるゴージャスな写真を撮ろうと思います。

でもさ…何もかもが自分に合わなさ過ぎて疲れた(爆)ちょっと本音を言うともう帰りたい(爆爆爆)引きこもりでお家大好きなワタクシにはちょっとした苦行でございます。ただね〜ビーチが目の前だから赤(仮名)さんが来てたらどれだけ喜ぶかと思うと…しかし宿六と赤(仮名)さんの分のハワイ行き航空券+一週間分のハワイ食費を出せる程金持ちじゃないからね〜(ーー)

あ〜そういえば行きの飛行機では実写版進撃の巨人前編とメイズランナーの続編とヒットマン・エージェント47を観ました。予告を観て超期待していたヒットマンがあまりにもガッカリな出来だったのでガッカリです(…)進撃の巨人は…なんじゃこりゃ(ーー;)CGは頑張ってたと思うけど演技がねえ…それと女キャラがどいつもこいつも金切り声を上げて危機を呼び込む役目なのが鼻につきました。つ〜かあの程度で右往左往しててどこが「兵団」なのか分からん。そもそも軍隊とか兵団ってのは上司の命令に逆らわず実行するのが第一のルールなのではあるまいか(ーー)

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.