FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
滞在先の写真
学会は皆さん思ったより真面目に出席している上に、夜はなんだか学会主催のディナーに加えてラボ主催のディナーやら昔の職場主催のディナーやら色々予定が組まれている模様(ーー;)なんだ落書きするような暇全然ないじゃん(^。^;)というかそもそも時差があるのでとにかく早く寝ておかないと帰宅してからが恐ろしいことになりそうです(ーー)

とりあえず部屋の写真とバルコニーから見える景色がコレ。お日様の通り道の関係で、バルコニーから海に向かって写真撮るといつ撮っても写真が逆行になるという罠です。というか日中は多分逆行にならずに写せると思うのだけれどもその時間は学会行ったり皆とランチしたりしてるのでお部屋にはいないんですよね。

ホテルの中の至るところにこういう人口の滝がしつらえてあり、廊下を出るとどこにいても水音が聞こえる感じです。ロビーのラウンジからは普通にビーチが見渡せます。

そんで実際に海の方に行くとこんな感じ。綺麗な海で、遠くの方にはなんとクジラが見えるのです…。写真には写ってないですけど。ビックリしました(@@)そして今日は学会主催のレセプションの後勇気を出してもう一度海の方に行ってみました。というかそもそも星を見たくて少しホテルの中庭を散歩してたんですよね。ワタクシの住んでるところも結構な田舎なので星は普通に綺麗に見えるのですけれども、山が多いので地平線まで綺麗に星が見えないんです。その点ここは多少の緑はあれど溶岩の平野が広がっているので建造物が周囲にあまりなくて星が綺麗に見え放題!ただ海の方はおそらく地平線…いや海だから海平線か?(考えてみたら水平線という言葉があったーー;)の方はきっと雲がわだかまっているのか、逆にあまり星が見えませんでした。いや〜海は相変わらず怖かったですよ〜真っ暗闇の中から何度も何度も轟々と押し寄せてくる巨大な白い波(@@;;;)見てるだけで恐ろしい〜(><)ゴジラだってなんだって巨大な怪物は大抵海からやってくるものと相場が決まってますからね(笑)海が好きな人って多いですけど、肝っ玉座ってるな〜といつも思います…。

残りの日程をよくよく見ると朝食も昼食も学会主催のに出なくてはならない模様(ーー;)学会の申し込み費用にその食費は含まれてはいるものの、そんな計らいは正直いらん…自分で好きなもの食べさせてくだちゃい(><)

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.