FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
少しマシになりました
しょ〜もない絵ですが、とにかく筆との親密度をアップせねばとあまりの出来の悪さに拒否する目と脳を叱咤しながら筆を取りました。とにもかくにも筆とデートを重ねてフラグを立てないといかんですよ。そしたらちょ〜っとマシになってきて、これならなんとかなりそうな気がして来ました。あんまり時間が取れなくてのんびりのんびり塗ってるもんで、たった一枚の絵なのに色塗り経過の写真だけがどんどん増えていきます…(=_=)あ〜昔なら週末とかに一気に一日で塗り終えたもんですが…。贅沢な時間の使い方出来てたな〜(トオイメ)

今回ちょっと思い切ってグレーを重ね塗りしてみて思ったんだけど、テラでは本当に絵的に全然冒険してないのでつまんない絵ばっかり描いてます。GWのときみたいにもっと思い切った色の冒険とか心がけないといかんですね〜。この際GWイラストの焼き直しでもいいから…。でもね〜服が困るんですよね〜。じょみはナニ着せてもまあまあハマるからいいですけど、ブル〜様に現代風の服を着せたらそれはもうワタクシの求めているブル〜様とは違うんですよね。まあイメージ的なイラストなら今回苦しんでる絵みたいに全身黒タイツで誤摩化しちゃえばいいのかな〜。こんなグダグダ考えてばっかりでなくてガンガン絵を増やしたいところなんだけど〜今だって赤(仮名)さんが隣で銀河鉄道999を観てますしね〜消音ヘッドフォンでも買おうかなってちょっと真剣に考えてしまいます(=_=)他人(家族だけど)の生活音さえ聞こえなければ少しはマシに…なるのかなあ〜どうなのかなあ〜。でも音だけじゃなくてやれトイレに行くから一時停止させてくれだとかこの前のエピソードをもう一度観たいだとかやれ喉乾いたのお腹すいたの今度何食べてもいいの〜?(これがエンドレス)もう勘弁してくだせえ(=△=)宿六?ヤツはまだ寝てますよ。起きて来たら赤(仮名)さんと一緒に外の雪遊びに叩き出す予定。宿六はもともと北部の育ちなので、雪遊びといったらヤツに一任です。

Crunchyrollに新たに加えられたアニメの中に「リボンの騎士」がありましてね。懐かしい!Crunchyrollって子供向けのアニメがなかなかないので貴重!早速赤(仮名)さんに見せようと狂喜乱舞してチェックしてみたら英語吹き替え版で天国から地獄に突き落とされた気分です(ーー)多分どこからライセンスを買ってるかで決まるなんだろうなあ〜。日本から直接買い付けたアニメでなくて、まずアメリカのネットワークテレビで放映されたものを買ってると全部吹き替えなんですよね。ポケモンとかデジモンとかそうなんだけど(=_=)リボンの騎士って動きが凄く昔のディズニー映画みたいで英語吹き替え自体にはあんまり違和感はなかったんですけど…でも声優が結構最低レベルな感じ(ーー;)小さな子供のキャラなのにオッサン声だったりさ。ディズニーやピクサーの吹き替えは最近ちゃんとした俳優使っててカネかけてるけど、こういうテレビアニメの吹き替えはあからさまにクオリティが下がる感じでテンションもダダ下がりってもんです。聞いてるだけで苦痛(ーー;)だけど1967年に放映されたブツらしいんですが、デジタルリマスター版らしくて絵はとても綺麗で今見ても遜色ない感じ。

それより!こんなキャラの存在すらすっかり忘れてたんですけど、天使のチンク(名前が酷すぎる)ってのが色合い的にとってもじょみ〜なんですよね〜(^3^)悪戯心からサファイアに男と女の二つの心を飲ませた後始末をつけるために人間に転生させられて地上に落とされた…という設定なんですけどそれがまたステキ!(#^3^#)

それにしても女性のボディに男女の心か…考えてみれば時代的にかなり最先端を行っていたというか時代を先取りしてた発想ですよね。ん〜リボンの騎士くらいならそんなに冊数ないだろうし、赤(仮名)さんのために買っておこうかな?赤(仮名)さんに日本語に興味持たせるためにナニを買うべきか色々考えます。自分から日本語の絵本を手に取ったりは殆どしないんだよね…。一昔前ならドラえもんとかだけど…。

ちなみに今日は一面の銀世界。雪景色。昔ならば以下略。

拍手パチパチありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/03/21(月) 14:59:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.