FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
なんとかなった週末
月曜日は祝日の上、日曜日も月曜日も一日中雨…外遊びは無理でございましたので、最近知り合った国際結婚の日本人ママ友にお子さん達を連れて遊びに来てもらいました。正直なところ赤(仮名)さんのお遊び相手としてランチだけと言わず一日中いて頂きたかったところなのですが、ママ友さんのほうはご近所に義両親が住んでてしょっちゅう子供達を預けているらしいし我が家と違って色々とイベントの多い日々を送っていらっしゃる模様で、数時間って感じでした。まあ結構遊べた模様なのでお客様がお帰りになった後はもう諦めてテレビをスイッチオン!てな感じで週末が過ぎました…。あまり疲れなかったせいか夜も一人でいつまでも喋ってたりして、寝かしつけたらほぼ9時って感じでもう一日終わったよね(=_=)お絵描き?萌え活動?なんですかそれ美味しいの(=_=)

シャングリラ・フラワーズの最終回を打ち始めたんですが全然進まねえ〜(ーー;)というか福利厚生のシステムとか多分日本とアメリカで全然違うので、これって説明無しに日本の方に分かってもらえるの??ていう疑問が湧いてきましたよ。あと例えば学費のこととかさ。アメリカは日本と違って高校までが義務教育だから、学費といったら大学費用のことを指すのですが、日本だと違うしね。なんか注釈とかつけないといけないかな〜。そもそもシャングリラ・フラワーズって元ネタのテレビ番組を観ながらお〜これジョミブルにピッタリじゃん…と思っただけなんで、元ネタで起きてない出来事はホントにオマケでしかなかったもんで(^^;)恋愛要素は軽〜くあればいいかな〜程度に思ってたんですよね…前回無駄にドラマチックな展開を入れちゃったのがまずかったんじゃないかな…という気が!今頃!してきました!(><)あの車の中の気まずいシーンをどうにかすれば軽〜くエンディングもどうにかなるんでね?(ーー;;;;)でも、嗚呼〜最終回をもう少し形にしてみてから改めて考えます…。前回アップ分は結構手直ししたんですが、またそのうちにこっそり変わるかもしれません(苦笑)

と言いつつも考えを纏めるだけの思考力は全て子育ての日常に奪われてあっぷあっぷしてる状態なのでね…(ーー;;)特に週末は赤(仮名)さんの気をどう紛らわせるかで全てが終わってしまうので〜(ーー;;;;;;;)


そういえば京都!ホテルは押さえたもののちょっと迷ってたんですけど、職場の秘書の人から大学の海外出張のポリシーが変わったから早いとここの書類にサインしてちゃっちゃっと進めちゃいましょう!とメールが来たので背中を押される形で決めちゃいました(^^;)今回の学会は5日くらいなんですけど、やはり今回も全部で2週間近く滞在することに決めました。つまり東京にも5日くらいは滞在出来る筈…。そんでなんかイベントでもないかしら〜って覗いてみたら、なんと学会終了後の日曜日に絶対可憐チルドレンのオンリーがあるとな?!これは…「行くが良い」という萌えの神様のお導き…?(#@@#)ああでも〜この年になって一人で行くのは怖いかも…(ーー;)そもそもこのジャンルの年齢層も分からんチンだし…ワタクシのお目当てはアン兵のみなのでサークルリストがアップされてから考えるかな〜。あ!そういえばお友達の田中さんも兵部京介が好きっぽいことをこの間おっしゃってたのでお誘いしてみようかな…。彼女はどうもヒノミヤには興味なさげなんですけど(笑)学生時代の友人なので長いお付き合いなのですが、好きなカプが決して被らないのは全くもっていつものことです。

京都のこと色々考えてたらスカイプで他大学の院生の人からチャットで色々質問されました…。彼も京都の学会に行くらしいんだけど、バックパッカータイプの人で、この際数日余分に滞在して日本を満喫したいような事を言ってました。でも最近は東京でもホテル取るの大変らしいので、それならホテル調べておいた方がいいと思うよ…とアドバイス。いざとなったらカプセルホテル泊まるよ!とか言ってたけどカプセルホテルってそんなに空きがあるもんなのかしら良くわからん。まあ本当にいざとなったら漫画喫茶があるよ!って教えておいてあげました(笑)母の実家がまだあればね泊めてあげられたけど老人ホームじゃね…。あとポケットWifiのことやSIMカードのことなど色々。自分の分も予約しておかないと!なんか急に春の日本行きが実感を帯びてきましたよ。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.