FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
夕べは寝不足(〜_〜)
おはようございます!今朝はいつものホテルでいつも通り朝食を取って、多分いつも行く時間より早かったせいか予定していた時間より30分も早く朝食が終わってしまったので部屋に戻って待ち合わせの時間までちょっとまったりしています。P大学に来るときはいつも大学内部のこの同じホテルに泊まっているのですが、朝食に行くといつも同じウェイトレスさんなんですよ。それがね大昔V大学にいた経理の人とそっくりでね…。ガリガリにやせてて大きな眼鏡をかけて、ワシ鼻でさ、腰までストレートに髪を伸ばしてるんですよ。ここまで似てたら絶対親戚だよ!って思ってしまう(笑)しかも声も似ている…。でこの人がいつもなんかウェイトレスのくせにふてぶてしいというかちょっと怖いんだけど(爆)そんなところもまた似てるわけ(笑)でも今朝はいつもより早い時間で客が殆どいなかったせいか、心無しか優しかったような気がする!(^^;)たかだかウェイトレス一人に何ビクビクしてんだよって感じなんですが、チキンだからしょ〜がない(ーー)

夕べは結局なんとか3時間遅れで到着、ここの空港ってミニミニサイズというか、本当にマンモス大学以外何もないところなので超小さい空港なのですが、おかげでいつも色々時間がかからずとてもスムーズです。秘書の人が手配してくれていたホテルのリムジンもちゃんと迎えに来てくれていて、到着後30分もしないうちにホテルの部屋に着いてのんびり出来ました。

それはいいんだけどさ〜昨日の日記を書いた後にまた追加でデータが舞い込んで来て、結局3時間みっちり仕事してたんで、イズァローン伝説読めなかったんですよ。

夜に読んじゃいけな〜い!って思ったんですけど…。

誘惑にあっさり負けて…。

夜の10時から午前1時まで三時間かけて全12巻を読破したよね(爆)

なんちぅお馬鹿さんなのじゃワタクシは…(=_=)今朝は特に眠いってわけじゃないけど心無しか目が腫れぼったい(爆)同僚の人達は頻繁に会うわけじゃないし、なんてったって今日行く今度新しく転職する予定のG(虫に非ず)の人達は初対面の人ばかりなのに、こんな目で第一印象とはこれいかに(爆)ま〜いっか〜(=_=)どうせワタクシの顔なんぞ誰も覚えやしないだろう…。

そんでイズァローン伝説の感想を書こうと思ったのだけど、今はきっと全部書ききれないのでとりあえずここで日記を切ってまた改めて感想書きます。いつものオフィスの前で一時間後に待ち合わせなんだけど、今日は外が雨でねえ…雨の中待ち合わせはちょっと辛いかも…。でも一時間半車運転するのはワタクシじゃないので文句は言わない!運転してくれてどうもありがとうA君!A君は気の良いインド人で奥さんと一緒に同じラボでパートタイム院生&フルタイムスタッフという超キツそうな二足のわらじを夫婦で続けているのだけど、A君夫妻も妊娠してるのでもうすぐパパなのです。夫婦揃ってとても毛並みが良いというか、インドの上流家庭で育ちましたという感じ。どんだけ上流家庭かって、以前結婚式のアルバムを見せてもらったのだけど、それはそれはもう「豪華絢爛」を3Dプリンタにかけたらこんな感じなのではないか(爆)という凄い煌びやか衣装を身につけてましてね。それも本人達だけじゃなくて親戚一同がね!レンタルじゃなくて勿論オーダーメイド。アルバム自体もこんな豪華なアルバム見た事ないよ!って感じのゴージャスなアルバムでさ…(しかもサイズが馬鹿でかい)きっとインド本国にいたらワタクシのような庶民などお声もかけていただけない存在であろうと思われます(爆)インドって貧富の差が激しいと聞きますけど、この二人はかなり上の方にいるとお察し。なのに二人とも気さくで朗らかで話が面白いだけでなく、とてもキレ者なのでいつも仕事で超お世話になってます。どうも両家の両親ともとても仲が良いらしく、出産から半年は奥さん側の両親が、その後の半年は夫側の両親がやってきて滞在する予定なんだって!赤子の面倒を見にね!え〜(@@;;)凄いねえ…。逆に中国は祖父母に赤ちゃんを預けて親が働くっていうのが珍しくないらしく、昔V大学の院生でアメリカで産んだ赤子を一年ほど中国にいる親に育ててもらって学業に専念してた人がいたんだけども…。色々ですね。ま〜でもホラ夫婦揃って同業だとどうしても学会とかでどちらかが家に残らなくちゃいけないじゃないですか。だけどそうやって親が頻繁にインドから出て来て面倒見てくれるってなら全く問題なさそうですね(ーー;)

おっとそろそろ支度して出かけなくてはなりません。皆さんごきげんよう〜(^△^)ノ☆


拍手パチパチありがとうございます♪(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.