FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
風邪引いたときに鼻と喉の仕組みについて(ーー;)
誰かじっくり説明してほしい…とつくづく思います(ーー;)

夕べは早く寝ようと思って九時過ぎには布団に入ったというのに、痰が絡んでなかなか寝付けなくてねえ…(ーー;)こんなことならやっぱりヤク飲んで寝れば良かった(爆)

それでも別に熱があるわけじゃないし、あれ?花粉症かな?と思える程度の頭ぼんやり〜くらいで済んでるわけですよ。鼻も別に詰まってないしさ。鼻はス〜ス〜良い鼻呼吸出来てますよ!頭痛もないし特に他の症状もない。

だけども先程いきなり咳アタックが!

ワタクシだけじゃないと思うのだけど〜風邪の治りかけに、なんかちょっとしたきっかけで咳が出て止まらなくなってゲホゲホゲホゲホゲホゲホゲゲゲゲ〜!!!ってなることってありませんか…(ーー;)

そんでもってその咳の最中に喉の中にどんどん熱が籠ってきて腫れてくるのが分かるという…(ーー;;)

在宅勤務で良かったと思うこんな瞬間(笑)

とりあえず咳の発作が収まるまで待って冷水を飲み下し、その後はのど飴で乗り切ったんですけど…。何故この状態でいきなり咳の発作が起きたのか未だによくわからない(ーー;;;)確かにちょっとだけだるい感じはするのだけど、やっぱりまだ風邪が治り切ってないってことなのかな(ーー;)ちなみに鼻づまりの気配はゼロ。喉だけに爆弾抱えてる感じです。

というか今週は他所の研究者がウマく意思伝達出来ないおかげで同じ仕事を何度も何度も何度も何度もエンドレスでやり直しさせられてストレスも溜まってるし…(しかも緊急で!とかいうおまけつき)ゆっくり横になれないのはこのクソ野郎いえこのお方のせい(ーー;)急ぎだっていうから風邪引き始めの時に頑張って起きて終わらせたら「そういえば伝え忘れてたけどさっきのは○○でやる筈だったのを伝え忘れてたから直して」とかきやがってさ〜。この人本当毎回こういうのばっかりで〜。そもそもこの方別にウチの共同研究者でもなんでもなくて〜どうしてもワタクシと仕事したいっていうからボスの温かいお心の計らいで時間を分けてあげているっていう感じの取引なんですよね。かといって別にワタクシの懐が潤うわけでもなんでもない(ーー)ボスにお願いしてこの人切ってもらおうかな〜(ーー;;;)この人のヘマの尻拭いだけでメインの仕事の時間を取られすぎる…。

明日の朝は別の研究者と地元のミーティングがあるのだけど、のど飴は忘れずに持参しよう(ーー;)安心して!日本ののど飴はいつも常備してあるから(笑)

あ〜でもあと二時間で赤(仮名)さんが帰ってきちゃうな〜(ーー;)今日の夕飯なんにしょう…。今日はちょっと色々と投げ打って寝てしまいたいところですが子供がいるとそうもいかん(ーー)しかもまた仕事のメールがじゃんじゃか入ってきました。寝たい!(ーー)せっかく外は春日和…ほのぼの妄想が刺激されそうな良い気候なのに(寝ろ)

拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.