FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ヒットマンでネタが出た
漫画のネタなんてもう出るわけがない…と鬱鬱としながら犬の散歩をしていたら、ヒットマンでネタが出ましたよ(爆)ヒットマン・エージェント47っていう映画で、ハワイ学会に行った帰りに飛行機の中で観たんですけど、そりゃ〜もう箸にも棒にもかからないつまらなさ(ーー)で、その愚痴がてらに軽い妄想ネタをブログに下書きしておいた…のがもう二ヶ月前の話なんですけど(爆)その妄想が全然ウマくまとまらなくて放り出したまんまだったのですよね。で、そういえばあんなネタもあったっけな〜とうつらうつら(寝てない)と考えながら散歩してたら、いい感じの会話のシーンが頭に浮かびまして。見てみたくなった。というわけです。

以前書き始めて放り出したブログ下書きを今ちょっと見に行ってみたら会話のテンポが悪いというかセンスが悪すぎて(爆)放り出したのも無理はない…という感じなのですが、文章でなくて漫画で妄想してみたらいらないものがバッサバッサ切り落とされたシンプルな会話になりました。ワタクシ的にはちょっとおシャンティな!(笑)このネタなら煮詰めていけば漫画になりそうです。といっても見たいシーンしか描く気がないので、ここの部分で5枚、ちょっと後のシーンで3枚、みたいな中途半端なことになるかもしれません。具体的には黒いスーツを着たじょみが見てみたいって感じであとは全てオマケです(笑)黒いスーツはエージェントの制服なんだよみたいな感じが表現できたら…と思うのだけど、問題はブル〜様の服装だな〜。普通のワイシャツ程度でなんとかなるかな…。あ、今回の「スーツ」はビジネススーツです。ソルジャースーツではありません(笑)

せっかくだから放置されていたブログの下書きもちょっとは書き直してメモ程度でもいいからアップしたいんですけどね〜。ウマく書き直せるかなあのネタ…。さっき読み直してみたら会話が説明だらけでぞっとしました(笑)この際あんまり書き直すことにこだわらず、ネタメモとしてさらりとアップするかな。

昨日はヤクを飲んで(笑)8時過ぎにはベッドに入りました。おかげで今朝は結構清々しく目覚めたのですが、ミーティングの最後のほうで喋り過ぎたのが喉がちょっとヤバい感じになって、のど飴を口に放り込んで事なきを得ました…(ーー;)今夜もなるべく早く寝るぞ〜って、もう週末で再来週は春休みでその次の週の後半には京都行き…。漫画なんて描いてる暇あるのかしら〜(ーー;)とにかく体力第一ですね〜。ネタはとりあえずメモっておけば漫画にしやすいし。漫画の妄想してるときは、会話だけとりあえずメールの下書きファイルにメモってそこからコマ割りとか考えます。会話だけだといかにもポエムぽいのですが、そのポエムの厨二病の症状が重ければ重いほど(笑)漫画になりやすいのであります。

さあ週末の始まりだ(鬱)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.