FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
うまくかけない(ーー)
今回は大樹をテーマにイラスト描こう、と思ったのはいいのですが〜人物が全然気に入らない…特にブル〜様のポーズが描き直しても描き直しても不自然!どうしようまさかお蔵入りコース(ーー;)いや!なんとかするよそうするよ。ここは一つ伝家の宝刀、宿六・ザ・モデルに登場してもらうしかなさげ…。

だがしかし。本日は朝の八時から近所の子供が遊びに来ていて赤(仮名)さんと家の中を走り回っておりますゆえ察して頂きたい(ーー)でもまあこれで今日は一日直接相手をしなくて済むと思えば安いもんですよホント!そのご近所さんは奥さんは小学校の先生をやっていて、春休みの今週は当然お休みなのですが、車の調子がおかしくて修理屋さんに持って行かねばならないとのこと。上の子はもう10歳なので一緒に連れて行ったみたいです。朝出るのが早いから悪いし…と向こうは渋ってたんですがいえいえ!八時ならワタクシも赤(仮名)も絶対起きてますし!問題ナッシング是非是非我が家に置いてってくださいまし!とプッシュ。同い年で同じ学校に通っているのだけど(クラスは違う)おっとりしたいい子であまり喧嘩をしないし助かるのです。なにしろ近所だから車に乗らずに歩いて行ける!貴重な大事なお友達(ー人ー)イマイチワタクシの名前を覚えてもらえてなくていつも間違った名前で呼ばれているのと、お父さんが「君はSushiは作れるかい?」って毎回のように聞いてくるのが唯一気になるところですがそれくらいなら許容範囲ザンスよ。ちなみにアメリカで「Sushi作れる?」って聞いてくる人は大体その後に「今度手作りSushiを食べさせてくれない?」という質問いやリクエストが必ずやってくるので必ず「無理ですよ〜HAHAHA」で流すことにしています。

明日からはホストマザーが土曜日の朝まで滞在…。これでなんとか春休みは乗り切れそうです(ーー;)


拍手パチパチありがとうございます♪(^^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.