FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
火曜日
何度も日記が消えてしまったのでささっと書きますよ〜。

火曜日は昼間は知り合い達とお昼に行く羽目になって、会場近くのホテル内のレストランに行くよ!ってドヤ顔してた人にお手並み拝見とニヤニヤしながらついてったんだけど案の定昼の時間はずっと予約で一杯で、他のところも全て一杯(当たり前だけど)だったので泣きつかれ、しかも偏食君がいたもんでああでもないこうでもないとモメにモメた上に結局アノ超有名レストランに連れていくことになりましたよ。

餃子の王将

…_| ̄|○

京都で王将とかよぉ…あんちくしょうのせいでよぉぉぉぉぉ…(ブルブル)いや、まあ王将的には美味しかったですけどね。一度も行った事なかったから一度は行ってみたかったしいいんですけどね別にね。別にね。別にね(血涙)


というわけで午後は偏食なヤツらを振り切って地元の方のオススメリストの下鴨神社へ。でも残念なことに思った程感銘は受けませんでした…。とにかく人が多過ぎて(><)なんちゃらの森っていうのが歩くだけでパワーを受けるとかなんとか書いてありましたけど〜地元の山のほうが正直よかったです。

夜は夏休みの宿題(違)を終わらせてこなかった故に一日ホテルに缶詰だったラテン女さんを連れて電車で一駅のスーパー銭湯へ。ご飯は別に大して美味しくなかったですけど足ツボマッサージもしてもらって極楽!やっぱり銭湯はいいですね〜(^。^)


水曜日は京都御所が一般公開される初日なので学会の前に朝から御所へ。結構な人混みでしたよ(@@)でも御所自体はワタクシ的にはフーンて感じだったのですが、お庭の木がそりゃあもう一般の場所とは全く違う手入れの力の入れようで見ていてとても良かったですね。ついでに地元の方のオススメの梨木神社に参拝。こじんまりしたところですが、御所にお客が吸い取られていたせいか誰もいなくて閑静で趣があってよいところでした今回訪れた中で一番ワタクシ的には「これぞ神社」という感じがしましたね〜。だってさ5時に閉まる神社とかちょっとワタクシ的にはへ?って感じなわけですよ。神社って閉まるもんなの?っていう。でもそれが観光地ってやつなんでしょうね。ついでにご利益のあるというお水も飲んできました。晴明神社の井戸では飲まなかったんですけどここのお水はなんとなくとてもいい感じがしたので。

午後はお付き合いで(ーー)金閣寺へ。大昔行った覚えはあるのですが、今も昔もフーンという感想しか持てませんでした…。

そして夕方は一人で八坂神社に行って来たんですけど、桜のせいか神社の境内に山のように出店が出ていて文字通りお祭り状態でした(@@)皆さんお花見して飲み会して凄まじかったよ!一人でお祭りの中を歩き回るのはちょっと骨が折れましたけど(ーー;)ある意味これぞ別世界という感じ(^^;)全体的な雰囲気として千と千尋のお湯屋を思い出しました。そういえば肝心の祇園には行ってなかった(爆)でもきっと祇園って騒がしくて煌びやかで凄いんだろな〜つまりきっとワタクシには合わないであろう(爆)


夜は一人でも気軽に入れそうな駅ビルの中の飲み屋さんでお一人様飲み。普段は日本酒飲まないんですけど、せっかく京都にいるんだしと思ってお店の人にオススメを聞いて三種類の飲み比べセットを頼みました。そしてお店のおすすめである九条ネギだし巻き卵、これがもうオススメだけあって涙が出そうに美味しかった(^。^)そしてカマスのお造りに馬刺しにサラダ。という感じで大変楽しませて頂きました。馬刺しって普通に美味しいね。

明日は一日雨らしいんだけど、どうなるかな…。とりあえずウイスキー醸造のツアーとやらはきっぱり断らせて頂きましたけど。傘もあるし雨の中の神社巡りというのも乙かもしれません(^。^)


拍手パチパチありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.