FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
赤(仮名)さんがお熱(ーー)
赤(仮名)さんの学校の一番のお友達が最近猩紅熱と咽頭炎のコンボでやられてしばらく休んでいたという話を聞いて我が家も気をつけねば…と思っていたのですが。

昨日赤(仮名)さんが学校から帰ってきたら珍しく「寒い」「眠い」とか言ってて少し熱っぽい感じだったので、ささっとご飯を食べさせてから宿六と二人掛かりで流れ作業でパジャマに着替えさせてベッドに放り込んで寝かしつけた(すぐ寝てしまった)のが夕方の6時。信じられない!こんな早くに解放されるなんて!これからナニしよう!(^。^)…と思いきや、自分もなんか早く寝ないとちょっとヤバいかも?という感触だったので結局8時過ぎくらいに早々寝てしまったのです。明日朝早く目が覚めるだろうからそうしたらなんか作業でもしようかと思いながらね。

当然そんなウマい話などあるわけがなく(ーー)

夜中の1時には起こされましたよね。うん。そして1時から4時くらいまで間断なく起こされたり一緒に起きててあげたり…。結局最終的には朝の5時過ぎには完全に起きてしまって「お散歩行きたい」と言うもんで、夜明け前から赤(仮名)さん連れて犬の散歩に行ってきましたよ。デイケア時代は毎朝赤(仮名)さんと一緒に犬の散歩に行っていたのですが、キンダーに上がってからは赤(仮名)さんを連れて行くのは止めていたので夜明け前後に赤(仮名)さんと出歩くのは結構久々です。宿六がもし起きていたら「熱があるのに散歩なんて!」って騒ぐだろうけど、なにしろ起きてる間中ずっと散歩行く散歩行くって言ってたので、そんなに行きたいんなら…(ーー;)という感じ。外も涼しくて、熱があるときに歩くにはちょうど良かったですしね。こんな時間帯外に誰もいないしさ。

そんで結局赤(仮名)さんは今日は大事を見てお休みです。今のところ熱以外の症状はないので、今日一日休めば明日には回復していそうな予感。日本昔話をつけているのですが今のところ大人しく観ている感じ。ワタクシも変な時間にずっと起きていたせいかちょっと頭がポケラ〜という感じ(〜_〜)今日もちゃんと夜は早く寝なくては。

あ〜昨日のミーティングは他に話す事が多すぎて「学会でどんなものを見てきたの?」的な質問は聞かれる余裕もなく終わりました。一生懸命復習していたワタクシはおばかさんみたいですが、アレがなかったら本当に何も吸収せずに帰ってきたと思うのでまあ良かったとしましょう(^^;)

今のところは大人しくしている赤(仮名)さんですが、午後あたり「遊んで!」とか言い出して邪魔しにきそうなので片付けるべき仕事は早めに片付けておかなければ(ーー;)あ〜そういえば今日は11時にミーティングがあったんだ…例のイライラする研究者さんと…(〜_〜)ユ〜ウツ


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.