FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
姉が来てました
社畜を絵に描いたような姉が珍しく有給を消化すべく週末遊びにきてました。

そういえば社畜って割と最近の言葉のような気がします。一昔前は「馬車馬」という言葉があったし、なんかもっと他にも単語があったような気がするんですが…思い出せない(老化現象)どうやら日本はGWらしいのだけど、日本の祝日にとんと疎い日常を送っているものでGW=五月の3、4、5日程度のイメ〜ジしかございません。ま〜そもそもGWがどうこう言う以前に、あと一週間ちょいで赤(仮名)さんの学校が終わって夏休みに突入するのですが、サマーキャンプが始まるのが6月なのでそれまで二週間どう過ごさせるかで既に頭が痛いです(ーー;)勿論少しはお休み取ろうとは思うのですが、さすがに丸々二週間は無理だし、100歩譲ってたとえ丸々二週間取ったとしてもその間赤(仮名)さんを満足させるほどに遊び相手が勤まるとは思えん…(ーー;;;;;)

…と思ってカレンダーを覗いたら、やはりワタクシの地元で同じように在宅で働いてる同僚が子供の学校の終業日(式みたいなものはゼロ)一週間のお休みを取ってました。子供の学区が同じなので学校の休みのスケジュールも一緒なのですよね。なので罪悪感ゼロで遠慮なくワタクシも同じ週に一週間のお休みを記入。基本的にワタクシの職場ではお休みはイントラネットの共有カレンダーに書き込むだけでよく、許可を取る必要はゼロなのです。職場の人なら誰でも見られるので、ボスが見て問題があるようなら連絡はあると思いますが、基本的にお休みに関してはノータッチ方針。というかそのお休みが開けたら正式に新しい職場に移転するので、お休みの次の週はペンシルバニアに件の同僚と一緒に出張です。新しい職場はインフラが全く整っていないので色んなあれやこれやがあっという間に滞る予感なのですが、同時に夏に複数の同僚がおめでたなのでまあ今年はのんびりいきましょう〜とはボスの言。大賛成!(^▽^)(←生来の怠け者)


そういえば今月末にはX-Menの新作が出ますね!前作ネタで軽いオヤツ程度のシンブル妄想が書き留めてあるのですが、新作が出る前にアレをちょっと完成させてアップしようと思います。お絵描きはなかなかエンジンがかかんない…(ーー;)あ〜今日はお絵描き日和!ってお天気からして完璧に思う日は沢山あるのですが、赤(仮名)さんの存在自体が邪魔で全くやる気が起きません(ーー;)同じ屋根の下にいるっていうだけで絶えず遊べかまえ攻撃がエンドレスでございますしどんな後ろ暗い作業(爆)もああ〜無理ってなっちゃう。そしてもうすぐ目眩がするほど長い夏休みがやってくる…ワタクシのドリ〜ムはどうなっちゃうの(涙)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.