FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
脱走ブタ☆リターンズ
なんとあの妖怪ウォッチがNetflixに入ったという噂を聞き、喜び勇んでチェックしたんですよ。なんかこう、赤(仮名)さんが日本語に食らいつくような子供向けの番組がないかな〜と思ってたので。妖怪ウォッチならテーマがなんとなく和風(?)なので更によろしい!(^。^)

…なのに嗚呼なのに…アップルTVで早速視聴してみたら…英語吹き替え版でした…(血涙)チキショウめ!戦犯は誰だ!CartoonNetworkの野郎か!(>。<)ポケモンとかデジモンとか、アメリカの子供達にも人気があってTVのチャンネルで普通に放映してるようなシリーズって大体吹き替えにされちゃってるんですよね〜。それでも英語字幕付きで日本語版があれば言語設定で視聴出来るんですけど(精霊の守り人なんかは英語字幕つき日本語版)子供に人気のメジャーなやつはホントに吹き替え版しかオプションが無かったりします。赤(仮名)さんに日本語に興味を持たせたいからアニメを探してるのに英語吹き替えだったら全く観せる意味がない!ポケモンのアツシがアッシュなだけでも許しがたいのに(笑)妖怪ウォッチまで吹き替えやがるとはキィィィ〜(><)こうなったらDVDを買うしかない…しかしさすがに高い…(ーー;)アマゾンに出てる海賊版に凄い勢いで気持ちが動いております…。普通に現在契約してる環境でタダで観られるってのに日本語で聞きたいというだけでわざわざDVDを購入しないといけない、というところが財布のヒモが固くなるのですよね…。あんまり高いお金出しても赤(仮名)さんが食いつかなかったら全くの無駄ゼニだしさ〜(ーー)しばらく悩むことにします…。自分用なら絶対観るから悩まず正規で買うんだけどね(^^;)

朝赤(仮名)さんのスクールバス待ちしてたのですが、また例のブタ、バ〜ブさんが脱走してました(笑)今度は近くまで見に行ったよ!犬も全然怖がらないで、我が家の犬の方にずいずいと遠慮なくやってきたもので犬のほうがビビって後ずさりしてました。パニクってギャンギャン吠えられたらまずいな〜と思っていたのですが、まあきっと穏やかなブタさん(笑)だったせいか特に問題なくフンスカお互いの匂いをかいで終わりました。右側の写真は、左に立ってる女の子がブルーベリーをブタにあげているところです。…そんな餌付けなんかするから脱走してやってくるんじゃないかなあ…(ーー;)それとも本当に人好きでチヤホヤされて撫でてもらったりするのが嬉しいのかしらん。ブタの気持ちは詳しくないのでよくわからんけど(爆)

スクールバス(左側)がやってきて子供達が乗り込むと、ブタは更に一人でトコトコと近所の散策を続行していた模様です。なんかもう勝手知ったる我が家の庭、という感で堂に入ったものでございますよ。雨のそぼ降る中…ブタが闊歩するシュールな図…(ーー;)車に轢かれる前に早くおうちに帰りなよバ〜ブさん…(ーー;)


ワタクシGrahamNortonShowというイギリスのトークショウが好きでして、Youtubeに結構あがってるので時たま観るんですよ。大体ゲストが三人くらい出て、ただ普通に皆で喋る形式なんですけど、若プロフェッサーの中がゲストに出るとホントに話が面白くて好きなんですよね。ウィットに飛んでるというか、あの人は本当に頭の回転が早いねえ。マグニートの中の人はなんつ〜かボンヤリさんなんだけど(^^;)で昨日久々にチェックしてみたらまだプロフェッサーの中の人出演で観た事ないヤツが幾つかあったので夕べはそれでも観よう…と思っていたのですが眠くて起きてられませんでした(ーー;)今夜観るかな〜。どうでもいいけど今朝は朝から雨が降ってたので(傘をさすほどではなかったので防水ジャケットを着て犬の散歩をしたんですけど、フードを被ってたからいい感じにアサシンクリードのコスプレ気分になれましたよ。人生ってそんなささやかな楽しみが大事ですよね!ホラ気持ちを若く保つことが若さの秘訣だって言うじゃない?(笑)その理屈で言えばワタクシは永遠の十代ですよ気持ちの若さではきっと誰にも負けないですネ☆(^3^)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.