FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
姉の家に来ています
カバネリもまだ観られていない上にX-MENもいつ観られるのやら…という状況でございます(ーー)知り合いの日本レストランの板前さんからは夕べ「今夜X-MEN見に行きます〜w」と浮かれたテキストが届きましたよチキショウ(ーー;)

普段姉の家に来るとあちこちショッピングなどに行ったりするのですが、今回の訪問はひと味違います。二軒お隣に住む9歳の女の子がいつも元気一杯で遊び相手を探しているタイプらしいのですが、今回こちらでも学校が終わったということで暇で近所をウロウロしていたところ我が家の赤(仮名)さんと意気投合して一日中遊び回っておりました。外で遊んでるのに何故か家の中を頻繁に出入りする不思議。その上「今日ウチはこれから動物園に行くんだけど一緒に行かない?」ということになってしまって、エエ〜っ!冗談じゃねえよ勘弁して〜と思った訳ですが当然本人達は超乗り気!ご心配ならお母さんも是非どうぞ〜ということで、確かに6歳じゃ〜まだ親なしに子供だけじゃあどうぞというには早すぎる…その上そもそもそちらの家族とは初対面!エ?エ?エ?とか迷っているうちに仕方なく親もついていくことにして、親子で便乗してそのご家族(お母さんと娘二人)と動物園にご一緒する羽目に(ーー;;;)嗚呼〜(泣)や、大変ありがたいことでございますよ、ねえ?(ーー;)昨日は結構暑かった上に平日の昼間といえどもさすがに動物園は混んでました。ウチの地元の侘しい動物園に比べたらとても良い動物園でございましたが…。日焼け止めも塗ったけど紫外線を全身にしこたま浴びまくりましたですよ(ーー;)赤(仮名)さんにも塗ったけど帰宅してからもずっと外で遊んでたせいか真っ黒に焼けた(ーー;)まあ子供のうちは仕方ないか…。

今朝も朝8時に来る!とか言ってたので朝っぱらからピンポンされるかもしれん、とこうして一人で起きて朝のひとときを楽しんでいる(ーー;)訳なのでございますた。夕べは姉の知り合い二人が遊びに来て飲み会してたので、普段夜10時過ぎにはベッドに入っているワタクシとしては大変な夜更かしでございますけれども、朝はなんだかんだといつもの時間に目が覚めてしまいますのですよ…。大抵こちらの7時、つまり地元時間の6時には目が覚めちゃう(地元と姉の土地には一時間の時差がある)食べ過ぎ飲み過ぎで身体が重いです〜(〜_〜)

帰宅したらエージェント漫画のペン入れの続きをする予定です。下書きがまだ全部終わってないんだけど、それで停滞しても…と思ってえいやっとペン入れを始めたわけでございます。ペン入れは単なる「作業」だから割とサクサク取りかかれるんですよね。来週からはサマーキャンプもあるし、ランチが出ないのでお弁当作らないといけないのでまた一つ面倒が増えます(ーー;)夏休みが憎い…っ(血涙)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.