FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ゴリラ話の続き
昨日のブログに書いたゴリラ射殺事件なんですけど、Facebookってホント怖いな〜ってつくづく思いましたね…(ーー;;;)

件の男の子の家族の個人情報が、顔写真から何から全てネットで公開されているのであります(ーー;;;;;)両親の顔はバッチリ。しかも何枚も!問題の男児の顔写真もバッチリ出てます。全てFacebookからの写真の模様。もうね世界中のお尋ね者ですよ…。Facebookやってる同姓同名の人達のページがとばっちりを食って炎上したので他の皆さんはわざわざプロフィールの写真に「私はアノ○○ではありません!」的な但し書きをつけた模様。ワタクシはFacebookやってないんですけど、やってる宿六に慌てて家族の写真をアップしてないか確認してしまいましたよ。日本は知らんけどこちらではFacebookってホントみんな平気で顔写真さらしてるけど〜なんで平気なの〜(ーー;)

しかしそのおかげで沢山分かったことが(ーー;;)

男の子&家族は黒人家族。母親は32歳で今回落ちた子も含めて子供が四人!しかも一番下はまだ今年産まれたばかりの乳児!家族写真を見るところ上の二人は女の子、男の子は三人目&長男で一番下も女の子。少なくとも娘達の顔にはモザイクがかかってます…。ぽこぽこ子供を作った割には両親の名字が違うわけなのですが、ニュースでは「パートナー」と書いてあるところもあるのでおそらく未婚。生活保護&母子家庭の助成金を政府から受ける為にわざと籍を入れてないのではないかというのがネットの意見。どちらにしても子供四人を母親は一人で動物園に連れて行った模様。父親は一緒にはいなかった。子供四人(しかも赤子入り)を一人で連れて出かけるとか…ワタクシなんか考えただけでストレスで心臓マヒでも起こしそう(ーー;)まあ本人達は慣れているのかもしれないけど…。でもさ母親の腕なんて二本しかないんだよ!そんで赤ちゃん抱っこかベビーカーか知らんけど、それだけで両手が塞がっちゃってもう子供と繋げる手なんか残されてないじゃん(ーー;)それに今年産まれたばかりの赤ちゃんってことは〜まだまだミルクにしろオムツにしろ頻繁に母親がかかりきりになる場面があるわけで〜。ジジババとかママ友とかと連れ立って行ったのならまだ分かるけど…まあママ友がいたとしても特定されるのが怖いから絶対その存在は明かされないと思うけど(ーー;)ネットのコメントによると、同じ男の子が同日の鳥のショ〜でも客席でバタバタ走り回って邪魔をしてたとかいう証言もあり。

しかもこの父親、バツイチで前の結婚でも子供がいる(ーー;)凄いですわね種馬並み。子供は今の家族も含めて全部で6人いるそうなのですが、元妻のところに子供が二人いるのか、はたまた他所にもう一人元カノでもいるのか。どちらにしろ子供6人もいて養育費とか払えてるのかな…。でも元妻とも普通に家族ぐるみの付き合いをしている模様で、事件の後父親と母親からこの元妻に泣き声で電話がかかってきてしばらく話していたそうです。今回ゴリラ舎に落ちた男の子はあんな騒ぎを引き起こしておきながら「動物園また行きたい!」と元妻に話していたとか…(ーー;)

その上父親はなんと前科六件持ち(ーー;;;;;;)強盗、ヤク、誘拐などの上に一年間は留置場にぶち込まれていた経験もあるとな。最後に逮捕されたのは2006年。今は改心してるとのことです。普通に仕事もしている模様。

母親の仕事も勿論さらされてます。よりによってデイケアの事務員さん(ーー;;)嗚呼…針のむしろですね…。勤め先のデイケアも当然特定されててこの母親をクビにしろって叩かれているのです。しかも母親と同じデイケアで働いてる保育士の一人が何故か母親と間違えられて何の関係もないのに写真をネットにバラまかれたとか(ーー;;)ギョエ〜おそろしや〜(ーー;;;)

要するに炎上する要因がこの家族には沢山あるわけで〜(ーー;;;;)まあ父親の過去は今回の事件には全く関係ないわけですけどね。事件直後の母親がFacebookに載せた声明(息子の事ばかりでゴリラの死に対する言葉が一言も無かった)も過激派を煽ったんですよね…今は削除されてますけどそれも当然魚拓取られてアップされてて。

でもねワタクシもねう〜ん昨日は母親に同情してしまったけど、子供四人とか聞くと複雑になってしまいますね。どう考えても面倒見切れてないもん。女の子達はきっと大人しいんだろうけど、この男の子は明らかに他の三人の面倒を見ながら同時に目を離さないでいられるような子ではないですよね。それに大変失礼だけど、この母親さんものすごく典型的なアメリカ人のリンゴ体型(爆)走り出す三歳児の後を追いかけて走れるような人では多分無い。ワタクシなんかさ〜赤(仮名)さん生まれてから靴を全部買い替えましたよね。いつでも赤(仮名)さんの後をダッシュで追いかけられるようにさ、フラットな靴にね(ーー;)ヒールとかバカ言ってんじゃねえよって感じ。服装もしかり。いつでも地べたに座る準備オッケエ!みたいな。まあ犬がいるからってこともありますけど。だけど周囲を見ても他のお母さん達平気でヒール履いてるし、ワタクシが心配しすぎなのかなあ??(ーー;;)どちらにしても乳児がいるなら三歳児追いかけてられないですよ。考えただけであらゆる方面から恐怖新聞なこの状況!(ーー;)


ア〜こんな出来事がいつなんどきウチにも起きるかもしれない、なんて怖いんだろうやっぱり子供なんかいないほうがヨカッタ、などと赤の他人のゴリラ(爆)事件のおかげでだいぶ追い詰められて(明らかに迷走)いたワタクシですが、少し気が楽になりましたよ(……)ウチは一人だしねまあなんとかなりますよね。ちょっとマジにここ数日アホみたいにゴリラ事件のことばかりで頭を一杯にしてました(ーー;)赤(仮名)さんよ早く大きくなって成人して何か事件を起こす前に家を出て下さい(爆)でないとチキンなワタクシのハァトがもたないから(爆)


でもネットの意見の一つに、この家族はこの先シンシナティ動物園を訴えて(安全対策の不備などで)大金を搾り取ろうとするのではないか、という見方があって、嗚呼…アメリカだもんねそれはありえるかも…(ーー;)って思ってしまいましたね…。でももしそんな出来事が起きたとしたら今の炎上騒ぎに更に火に油を注ぐ羽目になって本当にこの家族の命が危ない(ーー;)だろうからそんな馬鹿はやらないかもしれないけど…。それにもしそんな事態になったら動物園側もゴリラの損失に対する慰謝料を請求するかもしれないし(ゴリラ一頭一億円くらいとかなんとか?)これ以上拗れませんように…としか祈れません。


頭の中はゴリラ事件で一杯ですけど、気がつけば今日は木曜日、夜はカバネリですよ!今回はどんな展開になるんだろ〜。前回で無名が「あんたいつもハダカみたいな格好なんだから」みたいなことを生駒に言ってて、そうだそうだ言ってやれ!って内心賛同したワタクシ。眼鏡っ子には服が似合います(変な文章)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.