FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
愛を実感した夕べ
行きつけの日本食品店がついに閉店してしまうニュースに震撼しながら赤(仮名)さんのサマーキャンプの弁当を作っておったのでございます。早起きしてるのに犬の散歩やらなんやらで朝作ってる時間はないので弁当は大体前日に作っておくのです。場所は車で5分てとこだし、冷房ガンガンに効いた室内なので日本ほど弁当が傷む心配がないんですよね。でも翌日はプールの予定だったので念のためにサンドイッチ作ってました。

そしたらワタクシの携帯に電話の着信が。大体ワタクシの電話なんて、宿六以外は本当に間違い電話くらいしかかかってこないんですよね(苦笑)テキストのやりとりは人並みにございますけれども…。なのでまた間違い電話かなと思って着信の相手を見たらなんとボス!

何が起きた(@。@)

社会人やってもう長いですけど、上司から電話かかってくるなんて初めての経験ですよ!しかも超多忙なボスが!ワタクシの携帯に電話かけてくるなんて!ありえない!きっと誰かと間違えたのだろうと思って「こんばんは〜電話のお相手お間違えじゃないですか?(^^;)」と電話に出てみたら「ASIAの番号にかけたんだから間違い電話じゃないわよ(笑)」と(当たり前だ)なんともはや、珍しい事もあるもんだ、明日は嵐かしら(つかその日がそもそも大嵐だった…笑)と思ったのですがやっぱり忙しいらしくて車での移動中に電話をかけてきた模様。普段決して電話などかかってくることのないボスから電話なんて、こりゃきっとワタクシが何か致命的なドジをやらかしたに違いない(←心当たりありすぎ)と心の準備を整えて(爆)用件を聞いてみたら、なんとワタクシが前回の出張時にスンゲ〜機嫌悪くてビクビク過ごさねばならなかった、例のIT同僚についての話を聞きたいと…(@@;)

実はね〜IT同僚のあまりの怒りのオーラに圧倒されたもので、他の同僚と会った時に「これこれこんなでさ〜IT君がそらもうすんごい機嫌が悪くてね〜今回の職場ってよほど大変なところなんだね…でも挫けず頑張ろうね〜(^。^;)」なんて話をしてたんですよ。そしたら同僚の三人がそれぞれそのままその足でボスのところに出向いたらしいのです。エ?まさかASIAがこんな愚痴ってたんですよ!ウザいですね!ってことで?ワタクシがマジでヤバいじゃん!(@@;)と思ったのですが…。その同僚達がボスのところに直談判に行った理由というのが…。

「せっかくのASIAの新職場初日がIT同僚の愚痴のせいでブチ壊しにされたんですよ酷くない?!なんて可哀想なASIAさん!(><)」

ということだったらしいのですね…。

…(@@;)

あのう…(言葉もない)

ワタクシそこそこの年数社会人やってますし、職場もそれなりに何度か移動しましたし、まさかそれくらいのことで「初日にケチつけられた!サイアク!」なんて騒ぐようなし繊細な神経など持ち合わせておらんのですが…。むしろ「いや〜IT同僚も大変だよね可哀想に〜ひゃっひゃっひゃ〜(←完全に他人事)もっと肩の力抜いて喜楽にいけばいいのにね〜」くらいのテンションだったわけなのですが…。

優しすぎる皆様の真心に正直当惑(@@;)しかも一人じゃなくて別々に三人も!!!皆さん人が良すぎるというかワタクシがそんだけ愛されているというべきなのか…。

そんなわけで次から次へと何人もワタクシのために義憤に駆られて直談判にやってきた人がいたのでボスもちょっと当事者の話を聞いてみるか…という流れになったらしいのです。

あ〜でもまさかぺらぺら話しちゃいけないようなことだった?やっぱまずかった?(@@;)とドキドキしてたんですが、つまり別にワタクシのことがどうこうということではなく、IT同僚のマイナスオーラが日常レベルで結構酷くなって見過ごせなくなってきたらしいのですね。凄い勢いで愚痴を振りまくものだから、周囲の同僚が迷惑していたという前提があって、ワタクシの話で「ASIAまで犠牲に!」と息巻いてやってきた、というのが真相らしいです。そもそもIT同僚は研究の方にいて、研究の仕事に不満があってブチブチ愚痴を漏らしていたので今回ITのポジションをボスが作ってあげたのに、愚痴が収まるどころか逆にかなり酷くなった、ということでボスとしても対処に悩んでいるとのこと(ーー;)IT同僚が懸念していたあれやこれやはボスが奔走した結果既に解決したことも多いのだそうです。勿論何度も一対一で話し合ったりはしたらしいのですが全く改善の兆しを見せないので、ボスも匙を投げた模様。

このIT同僚って頭はとても良いのですが、なんだろうワタクシいつもこの人と話しているとアレ?ひょっとしてもの凄く見下されてる?バカだと思われてる?っていつも思ってしまうようなタイプの人なのです。きっとそれはワタクシが本当にバカなのだからしょうがないと(笑)いつも流していたのですが、あ〜他の人も実は結構この人の扱いに困っていたんだなあ…(ーー;)と思うと思いっきり安心しましたヨ!(笑)良かったワタクシのバカだけが原因じゃなかった(笑)

それにしても職場の皆様の団結力いや共感力?に改めて感心しながら電話を切ったです…。ごめんワタクシそんなに皆に心配されるほど繊細じゃないし…トシヨリだしなんたって筋金入りの無神経だから(^。^;)


あ〜そろそろ弁当作らなきゃ…。今日はスヌーピーにする予定。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.