FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
目覚めはサイアク(=_=)
ここんところデュランの動画やら記事やら読みふけったりして夜が遅くなることが増え、当然朝も目覚めが悪く…(ーー)ということが続き、ぐったり疲れて参りましたので今日こそは早く寝るぞ!とそれこそ9時前には床につきました。宿六は夕べは音楽関係のあれやこれやで夜遅くなるのでいなかったのであります。普段宿六がいない夜はもうそれはそれはヒャッハ〜☆と喜び勇んで色々するのですが、疲労困憊でもう寝るしかなく。そりゃ〜もう寝付きの良いことで有名な(誰に)ワタクシのことですから、あっという間に夢の国…(ー。ー)zzzzZZZ

…と思いきや、起こされましてね。誰にって、犬に(ーー)なんか急にフガフガ言い出したかと思うとげ〜っと吐いた(ーー)カーペットに…幸い胃液だけだったのでそれほど悲惨なことにはならなかったのですが…。チキショ〜よりによって早く寝た夜に…と思ってとりあえず綺麗にして、また寝ました。

そしたらまたフガフガ言う声が聞こえて、まずい!と犬をカーペット敷きの寝室からフローリングのリビングに押し出そうとしたら、一歩間に合わず再度カーペットに胃液をげ〜(ーー)

今度はしばらく外に出しておくことにしたのですが…同じところをクルクルクルクルクルクルクルクル回ってるんですよね。あ〜これはウンチのスポットを探しているに違いない…と思って見たところ、踏ん張るのだけども出ない。う〜ん確かこんなことが数年前にもあったような…。しばらく犬と外で佇んでいたのですが、どうにもこうにも進展がないのでそのまま家に入れてやって、でも寝室からは閉め出して再度就寝(爆)フローリングなら下痢しようがゲロしようがまあ簡単に綺麗に出来ますからね。夜通し見張っててもしょうがないし。やる気もない(爆)

だもんで二度も夜中に起こされたワタクシの今朝の目覚めはここしばらくで最低サイアクでございましたよ(+_+)赤(仮名)さんにすら夜中に起こされたことなんてないのに!あ、全く皆無ってことはないか…1歳前の新しい歯が生えてくる時期に1、2回くらい夜泣きがあったかな。でもそれだけ。それにしても何のために早く寝たのかしらワタクシ。当然いつもの時間には起きられなかったので、犬の散歩も近道を選んだのですが…やっぱりウンチしなくてねえ…。しょうがないのでサマーキャンプに赤(仮名)さんを送りに行く宿六に下剤を頼みました。数年前やはり犬が夜中に大騒ぎして外でぐるぐるぐる…と同じ事やったとき、便秘だったんですよね。で獣医さんに電話したら人間の便秘薬を少量飲ませろと言われて、そうしたら超下痢〜になって、結局それだけで治ったんですよね。だから今回も…と思って。それまでにまたゲロされたら困るから外に出しておいたんですけど(裏庭にはフェンスがある)しばらくして様子を見に外に出たら芝生の上に下痢便が。あれ〜便秘じゃなくて下痢??(?_?)じゃあ吐いたのは別に便秘で糞詰まりになって苦しくて吐いたわけじゃなくてなんか食あたり?といっても家であげてるのはいつものドッグフードで心当たりはなし。時折散歩中に草の中で何か見つけてボリボリ喰ってたりすることもあるんだけど、それにしてもそんな量は食べてない筈だし…と結局原因は良く分からなかったのですが、下剤を飲ませるまでもなく問題は解決いたしました。それにしても下痢便だったならすぐに出てもおかしくないのに、散歩の途中でもでなくって、クルクル回って踏ん張っても出なくって、ってのも一体何故だったのかよくわからないのですが…。寄生虫だったりしたら困るけど(ーー)

ま、終わりよければ全てヨシ(いい加減)


今夜は念のため犬にはリビングで寝てもらうことにしよう…(ーー)


拍手パチパチありがとうございます♪
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.