FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
相変わらず
相変わらずお腹痛いんだけど普通にしてたら痛くない程度には治ってきました。さすがに押したりするとイタいんですけどね。血液検査は異常なかったんですけど、普段に比べたら赤血球も白血球も低めだったんですよね。ERに行く前一週間以上食欲がなくて、スムージーと卵かけご飯と野菜少々しか食べない生活を送っていたので、下手したらこのまま栄養失調に突入(ーー;)それは困るので慌てて食事内容を改善いたしました。たまには牛肉も食べたいんですけどね〜こっちは肉といったら分厚いのしか売ってなくて、薄切りがないので塊の肉を買う気があまり起きません。というのは宿六はアメリカ人の癖にステーキは喰いたがらないので。ヤツは胃腸の弱い男なのでステーキなんか食べたら胸焼けとか消化不良を起こしそうです(ーー;)赤(仮名)さんも多分まだ噛み切りにくい肉は嫌がりそう。なので我が家で牛といったらひき肉ですね〜。そういえば新しく発見した東洋食品店では肉も薄切りにしてくれるらしいですが、この間行ったきりでまだあの後一度も行ってないので、今度行ったら薄切り肉を少々買い込んで冷凍にしておこうかなと思ってます。

なんかこのまま放っておいたらそのうちに治りそうな予感もするんですが、とりあえず今は婦人科の返事待ちです。つ〜かさ〜ワタクシはもうV大学病院に文句タラタラでございますよ(ー3ー)この大学はアカウント作ればサイトで今までの検査結果や記録など全て一覧出来、メッセージで医者ともやり取り出来、支払いも出来、新しく予約も取れる…。というシステムを導入しているのはよいのですけれども。今まではメッセージ送ったら遅くても2、3日後には返事が来てたのが、今や全然来ない(ーー;)ERに行く前にかかりつけの医者の予約を取ろうと思ってメールしたのが先週の金曜日なのですが、実に返事が来るのに一週間かかりました(ーー)あの〜もうER行っちゃったし色々検査もしたわけで、今更かかりつけに行ってどうなるのって感じなんですけど…。しかもかかりつけってことは専門医ではないので、例えば婦人科の検査をしようと思ったらかかりつけに行ったとしても婦人科に回されるし、消化器系だったら消化器系へ回されるんですよね。で、当然同じ日に回されることはなくて、また改めて別の日に来て下さいということになるわけです。わざわざ余計な待ち時間を増やすためにかかりつけに行く必要性を全く感じない…(ーー;)なのでとりあえず婦人科に行って何も無ければまたかかりつけに行くかもしれません、と返事したのですが、婦人科の方もメール出したのが火曜日で今日は金曜日なのにいまだになしのつぶて(ーー;)

昨日はまだV大学に勤めている別の元同僚にランチに誘われて行ってきたのですが、V大学が最近大学サイドと病院サイトでそれぞれ独立したので内部は大混乱なのだそうです。恐らく人出も全然足りてない…。V大学の病院は勤めていた間長年行き続けてきたし、システム的にも勝手知ったるという感じなのですが、場所的にも遠いしかかりつけの医者自体を変えた方がいいのかなあ…という気になってきました。勿論何か特殊な病気等の場合はV大学は専門医が揃ってるから安心ではあるんですけどね。でもなんかV大学病院に不信感が募る一方(ーー)

何故婦人科の返事が来るまでのんびり待っているかというと〜。まあ婦人科は最近行ってなかったからタイミング的にそろそろ行っとくべきでもあるし、正直消化器系に行けばきっと絶対胃カメラ・尻カメラ(爆)・バリウムコースになりそうなので、避けられるものなら避けたいのです(ーー;)それに今は緊急で医者に駆けつけるほど痛くないし命に別状がある病気ではないことが判明した今、自然治癒を夢見ているというか〜(ーー;)

今週はその上宿六がまた風邪引いて(ヤツは病弱)面倒なことに(ーー;)そんで週末は宿六がずっといないから赤(仮名)さんのお世話…うう…(ーー;)また一日中プールのコースかな…。





まあそんなことは正直どうでもいいんだけど(いくない)島本和彦先生のシン・ゴジラ本「ホノオ対アンノ」是非是非読んでみたい〜〜〜ワタクシ結構島本和彦が好きなんですよね。といっても勿論そんなに網羅してるわけじゃなくて、アオイホノオと燃えよペンと吠えろペンと新・吠えるペンを全巻持ってる程度。あとは炎の筆魂と炎の言霊をそれぞれ全二巻、ヒーローカンパニーも7巻まで買ってみたんだけどヒーローカンパニーはあまり合わなかった…。「ホノオ対アンノ」は一応再販かかってる模様で公式でも通販してるんですけど、銀行振込しか無理ぽいのですよね。つ〜かそれよりも島本和彦の作った同人誌「古代R」の1、2が欲しい…。きっとヤマト2199を見てワタクシが感じたモヤモヤがおもしろおかしく表現されているに違いない!と信じておりますです。だけどもクレジットカードを使えるところといったらヤフオクくらいかな〜???ヤフオクを見てみたら一応両方あったんだけれども、2の方がなんと6000円。元値が1000円の本に6000円出して、それプラス海外までの送料を考えるとちょっとね(ーー;)そんでまんだらけの通販サイトを探してみたら結構ありました。だけどビックリしたのは、島本和彦って山のように同人誌出してたのですね…(@@;)商業でも結構ペースを保って連載続けてる印象があったので、こんだけ同人誌も出してるって事実にまず驚愕。中身はというとやはりパロディ本とか裏話本が多くて、あ〜どれもこれも見てみたい〜(@@;)でも量が結構半端じゃないので、一冊ずつ買ってたらとてもキリがない感じ。あと10年くらいしたら総集編とか出してくれないかな〜。電子書籍で買えればなお嬉しいんですが…。特に009パロらしい本はまんだらけでも売り切れていたので見てみたい〜。

とりあえずまんだらけで結構見かけたので今はちょっと安心しちゃってます。来月まで待ってまだ欲しいと思えるようなら買おうかな。というか来月半ばになったらそれこそ「ホノオ対アンノ」の再販本が出回る筈なので、まんだらけにも出るかも!そしたら一度に買えばいいし。ヨシ方針は決まっためでたしめでたし(^3^)



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.