FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
パステルを見捨てる(←ダジャレ)
学会まであと3週間を切ったというのに、そのまさに目的地のバンクーバーで日本人女性が失踪して10日経過するのにいまだに発見されないというニュースに戦慄を禁じ得ないASIAさんでございますこんにちはご機嫌麗しゅう。なに、バンクーバーに行ったら誘拐されて殺されちまうの?(@@;)大変!ポケモン探し回ってる場合じゃないかも…(ナニしに行くんだ貴様)


ワタクシは一体全体何のためにわざわざパステルなんぞと格闘してたのかと思わずにはいられないほど計画が狂った一品(ーー)ちゃんと削って粉にしたけど、結局上手く塗れなくて結構無駄にしちゃったな〜(ーー)一応じょみの髪の毛はパステルぽさが残ってるけど〜他の部分はほぼ水彩色鉛筆の独壇場と化しました。パステルって細かいところの色塗りには向いていないし、小さく濃淡つけるのはほぼ不可能って感じ(ーー;)きっとマスキングテープ使ったり、工夫を凝らせばそれなりにやりようはあるんでしょうけどねえ…。でもさ最初はこう、ぼや〜っと新緑の色合いだけ広げるつもりだったんですよ。それなのに背景をもっとそれっぽくしようと思ったらついこまこまこまこま描かずにはいられなくなってさ。もっとこう、少女漫画的にぼや〜っとした曖昧な表現を目指した筈だったのに、やっぱり根本的に性格が向いてないんでしょうねえ〜〜〜。

あとねじょみの顔が全く気に入らない(ーー;)背景の色塗りだけ頑張ったって肝心の顔が変だったら意味ないわけで(笑)そのための萌え絵なんだしさ!鉛筆書きのときはもっとこう、爽やかで瑞々しい少年という感じだったのですが、ついうっかり原作の絵を見てしまったら原作のじょみって結構眉毛が凛々しいんですよね…。

ま〜次があるさ次が!(前向きな何か)

そんで描いてて気づいたんだけど、これってあおむしと蜘蛛のイメージと言っても差し支えないような気がしてきました。あ〜あおむしは半分以上描き上がってるんだけど、なんか今んとこほったらかしなので完成させねばねば。何故ほったらかしかというと頭の中が完全にウォーキングデッドモードだから(笑)でも次のイラストのアイデアも一応あるし。あとは今週末宿六がどれだけ犠牲を払ってくれるつもりなのかにかかってるな(ーー)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.