FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
勝利(^▽^)
昨日は夜宿六がいなかったので久々にどんなアニメが出てるかなって見てみました。

…が、タイムボカンとタイガーマスクのリメイクアニメを今頃やるこの勇気に脱帽(ーー;)見る人いるのかな…。確かに古い世代には知名度だけはあるからお?!ちょっと見てみるかって人は結構いるのかもしれませんけど。

いやそれよりも勇気といえば学園ハンサム!自分の目を、というよりも正気を疑いましたよね(ーー;;;)まあモブサイコ100がアニメになる時代だし、なってもおかしくないといえばいえるんだけど…モブサイコは原作の絵はアレだけど話時代は面白かったし…。学園ハンサムもひょっとしたら内容も面白いのかもしれないけどとても見る気になれません(ーー;;)

そんで結局刀剣乱舞と魔法使いの嫁の第一話を視聴。

…いや〜刀剣乱舞、ハマってなくてヨカッタ!(爽やかな笑顔)正直言って予想してたよりもクオリティが低くて驚いたというのが本音…。だって刀剣乱舞ってあんだけファンがついてて結構儲けてるんじゃないの?アニメにしたらきっとDVDやらブルーレイやら、みんなこぞって金の出し惜しみせずに買うでしょうよ。更なる儲けどころだし、もっとお金かけて豪華なアニメにするのかと思ってました…が…あの出来…(^^;)ゲームの止め絵がなまじ綺麗だからまたそのギャップがなんとも言えず(ーー;)あとぱっと見青いポニーテールの人と赤いしっぽつきのコンビがメイン、それも青いポニーテールの人が主人公?的な流れに見えたのですが、きっとこれから登場人物増えるし毎回主人公がクルクル変わったりするのかしらん。

まあ今時のアニメだし、こんなもんかもね〜と思って魔法使いの嫁を全く期待せずに見てみたんですけど、こちらは思ったより出来が良くてビックリしたでござるの巻。プロダクションI.G.かあ〜なるほど…。これってやっぱり出版社という後ろ盾があるからとかそういう裏事情があるんですかね?確かに原作は売れてるらしいけど、刀剣乱舞のほうがメディアミックス色々してるし稼いでるんじゃないの?まあ勘ぐってもどうせ事情は分からないのでどうでもいいんですけど。漫画とはスタート地点が違うのにちょっと戸惑いましたが(ルツももういるし)、1クールに収めるにはこれくらいしたほうがいいのかもしれませんね。だけど日本での森の中の魔法使いがどうたらいうエピソードなんて原作にあったっけ???もう一度一巻から読み返してみないと。…と思ってWikiを見てみたら、1クール12話ではないんですねこれ。全中後編の三部作オリジナルアニメーション?!その上コミックスのオマケ用?!つまり原作にないエピソードの上に、テレビアニメではない。それなのにこんなアニメ作っちゃう、作れちゃうんだ凄いなあ…(@@)やっぱり原作が売れてるから出来るんですかねこういうの。


あ〜テレビアニメといえば、おそ松さんを赤(仮名)さんのためにつけてみたんだけど、ちゃんと2クール分全部入ってるのに何故か!何故なのか!第一話だけが入ってないんですよ〜(@@)(@@)(@@)第一話でしっかりキャラクターを紹介してくれるのを期待してたのに無いからなんか誰が誰だかよくわからないのです。それにしても一話だけ無いって、一体なんで???て疑問で頭が一杯になったのですが、2話だか3話だかでおそ松兄弟が風呂屋でちん○の当てっこしてる回があって、ああ…こりゃきっと第一話もなんかアメリカ的に放映出来ないヤバいエピソードだったのかしら…って目が遠くなりましたよね(ーー;)ちん○の当てっこという概念だけでもかなりアメリカ的にはギリギリの線だと思われます(ーー;;;;;)あとコイツらパチンコがどうたら言ってたりするから、子供には分かりにくい内容なんですよね。赤(仮名)さんは一応見てましたが、面白かったのかしら(ーー;)そんでワタクシ的にはこの内容で腐女子の皆様が狂喜乱舞する要因が全く見当たらなかったのですが、もっと見たら何か違う何かが見えてくるのかしら(ーー;)別に見えてこなくてもいいんだけど…。



赤(仮名)さんと言えば!!昨日赤(仮名)さんの担任と保護者面談があったんですよ。どっちか一人は赤(仮名)さんを見てなきゃいけないから今回は宿六を送り出したんですけどね。ええ去年ワタクシが出向いて先生とのソリの合わなさ加減をビシビシと感じてこりごりだったんで…(ーー)そんで宿六が帰ってきてどうだった〜と聞いてみたら!

「赤(仮名)は理想の生徒である」
「クラス全員が赤(仮名)さんのような生徒だったらどれだけ素晴らしいか」
「赤(仮名)は他人を喜ばせるのが好きで、いるだけで場が和む」
「今の素晴らしい育児方針をそのまま続けて下さい」

ですと!ですと!ですと!!!!(エコ〜)


だってこれが去年↓
「赤(仮名)は学校で全然言う事を聞きません」
「赤(仮名)は英語が理解出来ないに違いない」→問答無用でESLに放り込まれる
「とにかく反抗的で態度が悪いので家でもっと厳しく言い聞かせるように」(xエンドレス)


やっぱり去年の学校・担任と合わなかっただけなんだ〜ホレ見ろ!赤(仮名)さんはそんなに悪いガキじゃねえ!去年の担任ざまあみろ〜おまえのか〜ちゃんデベソ〜(落ち着け)ま〜ね先生だって人間だし完璧じゃないのは分かるけど、スーパーでバッタリ行き会って赤(仮名)さんの隣を通り過ぎても(明らかにお互い気づいてた)無視するような先生だしね…。面談に行った時も、そりゃ〜もう一目見てあっコリャ自分と合わない人!ってバリバリ感じたくらいだから赤(仮名)さんともやっぱり相性合わなかったのかも…優秀な先生らしいですけど。

というわけなので今年はストレスが減りました(^。^)でもまあ幼稚園の段階でそういう経験したのは良いことでしたけどね。こちらとしてもまた将来似たような事が起きた時に心の準備がしやすいし。別に学校で優等生でいてほしいとは思わないけど、楽しくやっててくれれば親としてはOK!


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.