FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
ゴースが沢山とれた
ワタクシの周りでは最近ポケモンやってる人を全く見かけないのですが、それでも毎朝の散歩時には起動させてコツコツプレイしています。世の中でもう誰もやらなくなっても一人でやってそうな…(^^:)あんまり遠出しないもんで、全種149匹のうちまだ93匹しか捕まえていません。全種類コンプリート出来る日なんて本当にいつかやってくるのかしらん。

そんで普段の朝の散歩ではあんまりロクなのが出ないわけですが、今朝は何故かゴースが6匹、ゴースト2匹、カラカラ3匹捕獲に成功いたしました。すんごいビックリした!どうしたことですかコレは(@@;)ってよくよく考えてみたらひょっとしてハロウィーンが近いから??(^^;)そういう季節的なイベントにも気を配っているとは驚きですよ〜。クリスマス前後には何が出るんだろ(笑)だけどクリスマスぽいポケモンなんて…いるのかしらん。まあ冬場だから冬っぽいポケモンが増えるとかそういうのはあるかもしれませんね。


最近クランチーロールでぼのぼののアニメを発見して(今年放映のやつ)赤(仮名)さんに見せているのですが、これが本当になんてことない、一回五分程度のアニメなんだけれども、ついつい引き込まれてしまうのですね〜。ぼのぼのなんてホント懐かしいな〜。渡米する前に漫画が凄い流行ってたのですよね。アニメに関してはぼのぼののお父さんの過去だとかスナドリネコさんのあれやこれやみたいなエピソードではなく、本当に日常的なエピソードばかりを選んであるような感じで、のんびりまったり優しい世界でなんか癒されるし、ところどころで哲学的な一言を入れてくるのも○。ほやや〜となっていた意識になんか響くのです(^^;)以前アニメ化された時がどんなだったかは良く知らないのですが、これはとても良いアニメ化と言えるのでは。大昔原作を読んでいた時はあまりにも乱暴で理不尽なアライグマ君が好きでなかったのですが、今回のアニメ版のアライグマ君はひょっとしたら一番好きなキャラかも(笑)スナドリネコさんの声もなかなか良い!と思って調べてみたら、全然知らない声優さんだったけれどもスナドリネコさんとしまっちゃうおじさんの声優が同じ人で二度びっくり。話し方も大体みんなのんびりで内容自体も分かりやすいし、赤(仮名)さんも大層気に入って観ています。おそ松兄弟なんかよりよっぽどありがたい!(笑)しかし「いぢめる?いぢめる?」が赤(仮名)さんのマイブームになったのは良いけれども、毎回「いぢめないよぉ(´・ω・)ノ〃」を返さないと許されないワタクシの身にもなってほしいもんです(ーー;)

今日ものんべんだらりと仕事してたらあっという間に一日が過ぎてしまってそろそろ赤(仮名)さんの帰宅時間です(ーー;)あ〜ホントまともに料理する気がしない…今夜はナポリタンにしようかな〜。


拍手パチパチありがとうございます♪

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.