FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
C3PO
母滞在後すっかり気力が消え失せてカサカサになってしまったので、ここはひとつ地元民にチヤホヤされてやる気を取り戻そう(笑)という姑息な動機により、またもやスターウォーズのお絵描きをすることになりました。今回はなぜかワタクシの周囲では全く人望のない彼、C3POでございます。









なぜ好きでもないのにスターウォーズを描くかといえば、ぶっちゃけアメリカで老若男女問わず一番人気の題材だからです。誰に見せても喜ばれるのでチヤホヤされるにはもってこい(笑)これはハンドバッグのお友達にあげようと思って描いたのですが、C3POは嫌いだと常日頃明言している宿六が「それ、あげちゃうの?(チラッ)」てな感じに横目で見てくるので笑っちゃう(^。^)まあ正直行って以前描いたR2D2よりもこちらのほうが良い出来だと自分でも思うのですが。ということはこの先描くブツのほうがさらに気に入ったものが出来るかもしれないし、希望は捨てちゃいかん。お友達は以前あげたR2D2のイラストを職場のオフィスに飾る予定だったらしいのですが、同じくスターウォーズファンのご主人が「職場に持ってっちゃダメ。盗まれるかもしれないし、自宅に置いて」と止めにかかってきたそうで(^^;)なのでこのC3POはご主人のために描いたといっても過言ではない感じです。ワタクシの描いた絵を盗む…そんな人いるのかな…。まあなにしろスターウォーズだから何があっても不思議ではないか…(^^;)

しかし彼は本当に不憫なお方ですよね。ワタクシはR2D2よりもいかにも昔のレトロSFテイストな金ピカボディの彼(の見てくれ)が結構気に入っているのですが、みんなR2D2は大好きだけどC3POは好きじゃないって人が多いんですよね。だけどホラ、見てくださいこのメタリックなボディ!金色なのがいかんのかしら、アップル製品みたいにボディがシルバーだったらもっと人気が出たのかも…。

まあR2D2、ミレニアムファルコン、そして今回のC3POを描いてみて思ったけど、人間描くより機械を描く方がペタペタペタペタペタペタペタって感じで塗っても塗ってもいつまでも塗り終わらなくて面倒です(ーー;)ハン・ソロなんてこいつらに比べたらあっという間に塗り終わったような気がしますね。何度も何度も薄い色を重ねて結局その上から濃い色を重ねて今までの努力が無駄に…って思うような要領の悪い塗り方をしてるのですが、この一筆一筆の筆さばきは無駄ではないはず!と思いながらちまちま塗ってます。

Facebookなどはやっていないので出来た写真は友人にちまちま携帯テキストで送りつけて皆さんのびっくり仰天の賞賛の声をひとしきり浴びてご満悦。本音を言えばアメリカの人に喜んでもらってもちっとも嬉しくないのですが、日本におらずにモチベをキープするにはこの際手段を選んでいられないわけで…(ーー)この際耳に心地よいお世辞は何人のものでも構わん!

←そんで赤さんが頑張ってマネして描いたブツがこちら(笑)結構特徴を捉えていて頑張ったなという感じ。色もね、茶色と黄色を混ぜたのよ〜と得意げに語ってくれました…。この調子で頑張れば絵が上手になるかもよ〜。アメリカの子育てというのは本当になぜかスポーツ一番!という感じでちょっと異常なくらいスポーツが神聖視されているのですが、どこの家庭も子供に何かしらスポーツさせてるんだけど日本に比べると本当にみんなびっくりするほど絵が描けないので絵が描けるとチヤホヤされるんざんす。

C3PO効果で本日も宿六を赤(仮名)さんと一緒に家から追い出すことに成功したのですが、本日はジョミブルイラストの続きを描く予定なので「…スターウォーズじゃないの?」ってガッカリする宿六の顔が今から目に浮かぶようです(ーー)負けるモンか。(ー3ー)明日はワタクシが赤(仮名)さんをお世話しないとならないので今のうちに頑張って塗れるだけ塗っておかねばねば。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.