FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
あおむしイラストがやっと完成
亀の歩みでしたがやっと描き上がりました(ーー;)
今回も背景はパステルに挑戦してみたのですが、やっぱり使いづらいな〜。広範囲に一律に色を広げたい時には素朴で良さげと思うのだけど(水彩色鉛筆は筆のムラが出るし)やっぱり綺麗に広がらなくてムラになっちゃう(ーー;)かといって細かい作業はパステルには向いてないし結局水彩色鉛筆に頼っちゃう〜。パステルって画材自体の発色が良くて、パステルの箱を開けてただ眺めてるだけでも和んでしまうので、上手く使いこなせるようになりたいんですけどね…。

あ〜なんか何一つ画材を上手く使いこなせない(ーー;;;;)

そんでブル〜様の背景にちょっと葉っぱを並べてみたんだけど、全体のバランスがあまり良くないような気がします(ーー;)こういう構成ってちゃんと考えてから描かないと駄目ですね〜常に行き当たりばったりなもんで(^^;)それと蜘蛛の糸っぽいものを描いてみたら糸というより水面みたいになってアレレって感じです。それ以前に原作だけを踏まえて考えたらなにこのイラスト意味分かんないってことになってしまうので(ーー;)そもそもじょみがあおむしなんです!とか一体ナニいってんのこのキチガイって感じでしょ(爆)早く妄想のほうを書き上げないとですね〜〜〜。まあ意味分かんなくても誰も困りませんけど…そもそもこのサイトに置いてあるもんなんどうせてワケ分かんないもんばっかりだしさ(笑)

あと最初は地面のほうを緑で塗り始めたんだけど、結局木と空を藍色にしたら地面も藍色にしときゃよかったって後から思ったり(爆)も〜ホントに計画性ゼロです。というか一色で背景を塗り分けるやり方は結構好きなので、GWでやってたみたいにテーマカラー決めてまた色の実験やってみようかな〜。何かテーマを決めると描きやすいんですよね。問題は二人の服装だな(ーー)冬景色とか描きたいんだけども、あの二人の格好どうすりゃいいのって感じだし…どんな背景からも浮くことア〜ラ間違い無し(爆)なんとかして誤摩化す方法を考えねば(ーー)今回も結局じょみはいつものボディタイツに逃げてしまったし(笑)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.