FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
今回は三日の篭城(ーー)
fc2blog_20170110032853bbb.jpgfc2blog_201701100329115cc.jpg今回の篭城は三日間で済みました、ハイ。昨日やっと出られたので宿六と赤(仮名)さんを買い出しに送り出したのですが、買い物リストに乗せておいた野菜が結構売り切れてたらしく(ーー)その時点で電話してくれれば別の野菜を指定出来たのに気の利かねえ男でがす(ーー)そして今日は無事に学校がありました!(><)二週間半ぶりに赤(仮名)さんを家から追い出…いえ送り出した瞬間の爽快感といったら!!!!ワタクシはむしろこれから一週間お休み取りたいんですケド(〜_〜)も〜冬休みの間心身ともに腐りました腐敗いたしました…。特に脳味噌が全く役に立っておりません…。猫が二匹もきてバタバタしてたのもあるんですが…。

猫といえば、新入り猫さんがやっと今朝から自分でカリカリを食べてくれるようになりましたバンザイ!お薬が効いてきたのかな?(^。^)引き取られて来てからいうもの毎日殆ど動かずに毛布に包まって寝ているだけだったのですが、今日は随分元気になって家の中を探検して回っていました。あんまり動かないもんでこのまま死んでしまうのではないかと心配だったので一安心です(^^;)背中なんか撫でると骨ばっててゴツゴツと背骨が手に当たるので、せめてもう少しお太りになって頂かないと(ーー;)

膝の上に乗せてみたらそのまんま寝てくれて感動!三歳という年齢のせいか、悲惨な過去(T△T)のせいか、身の仕草ひとつひとつに「感謝」が感じられるというかなんというか…。こちらも殆ど鳴かない猫さんなのですが、ひょこひょことやってきては痩せこけた体ですりすりしてくれるのがなんかもうじーんときますね…。も〜大丈夫ですよ、ノミにたかられたりご飯食べられなくてガリガリに痩せたりという目にはあわせませんからね(T△T)安心して我が家でお暮らし下さいませ〜(ノ_;)黒いでかい子は相変わらず元気に走り回り、犬を押しのけてエサを横取りしようとする神経の太いヤツ(ーー)なのですが、やはり元気な赤(仮名)さんには丁度良い感じです。相変わらず毎晩一緒に寝てくれるし、今日赤(仮名)さんが学校に出かけて行った後もひとしきり暴れ回った後は赤(仮名)さんのベッドの上で寝ておりました。もうあの部屋が自分の部屋だと思っているのでしょうね…うまいことやりました(^3^)こちらのほうは子猫の時期をず〜っとシェルターのケージの中で食っちゃ寝食っちゃ寝のお気楽な生活をしてきたせいか、あんまり「引き取ってくれてありがとう!」的なものは感じないのですが、その分天真爛漫な人なつこさが可愛いっちゃ可愛いです。

元々猫嫌いだった宿六が「猫がいる生活っていいねえ〜(*^▽^*)」とか言い出したのには耳を疑いましたけど(ーー;;;)ど〜しちゃったの貴様。前の猫達のときはそれほどでもなかったのですが、やはり先住猫を一人で看取ったのと、今回は性格を見極めてから引き取って来たのは大きかったみたいです。犬もそうなんだけど、動物を飼うときは子犬・子猫じゃなくて性格がもう固まってる大人の中から選ぶほうがウチには合ってるみたいです。相性を見極めるって大事ですよね〜。今回引き取って来た猫達はどちらも人なつこい猫さん達なので…。

今日は仕事で必須の資格を取るためにオンラインコース&テストを受けるので一日潰れました(ーー)サイトを読んでその後クイズに答えるっていう形式なんですけど、なんかも〜適当に流してます。早く終わらせたい(ーー)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.