FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
月曜日が祝日ですと(ーー)
月曜日が祝日だという事実に、金曜日の夕方に届いた赤(仮名)さんの担任からの定期メールでやっと気づいたという体たらくですよ(ーー)なんたってワタクシは仕事別にお休みじゃないから全然注意を払ってなくてねえ…。宿六に報告したら宿六もやっぱり全然知らなかったです全くいつものやつですありがとうございます(ーー)毎回毎回祝日の直前になって「エ?!来週お休みなの?!」って夫婦で揃って気づいて驚愕してガックリするというパターンです。せっかく暖冬だし姉んとこにでも行くプランを立てればよかったのですが、まあ猫が二匹も来たばかりですしおすし。なんだかんだ言ってるうちにすぐに春休みが来ますしね(ーー)学校始まった翌週の月曜日にでもこっそりお休みとろうかと思ってたのですが、うっかり取らなくてよかった!(笑)つかワタクシ本当に在宅勤務でよかったですよ。当日とか前日になって慌てて祝日に有給取ったりしなくちゃならないところでした(ーー;)

冬休みダメージから少しずつ回復し、本日は無事に宿六と赤(仮名)さんをまとめて追い出すことに成功した上にやっとお絵描きにも少しだけ手をつけることができました。というか二人がいないとチャンスとばかりに家の片付けとかいらないものを処分したりしてるので、そこに時間がかかりすぎるんですよねえ…(ーー)家族のものが無尽蔵にどんどん増えていくので、ほっとくとあらゆる収納スペースが侵食されていく…負けないペースでどんどん処分していかないといけないので本当に大変です(ーー)クリスマスで子供のオモチャも増えましたしねえ…どのあたりから減らしていこうかいつも悩むところです。

ちなみにここまでが冬休み前までに仕上がっていた分(そしてほったらかしにしてあった)でございます。今回も森林のイメージの予定なのですが、じょみのポーズがどうしても気に入らなくてですね。竹宮先生のイラストや漫画を見ると、なんか現実としてありえない妙にドリ〜ムなポーズだったりしますよね(もちろんそこが良いのですが)なのでそこを真似して、じょみのポーズをいじってみたらなんかそれらしくなって大満足(^。^)そしてやっぱり一人じゃ寂しいのでどこかにブル〜様を捻じ込みたい(笑)という思いで、やはり竹宮チックを目指して無理矢理ブル〜様を入れてみました。はっきり言って背景のバランスが全て崩れたのですがなんとかするしかあるまい(ーー)

そんで今日塗り始めたのですが、もうここらへんでタイムリミットになりそうです。つかそもそも全然進んでない(ーー)ハア?三連休?そんなもんなくなっちまえばいいのに(><)せめて明日か明後日宿六がお役立ちで赤(仮名)さんを連れ出してくれると良いのですが…。


奴らが帰ってきおった!拍手パチパチありがとうございます!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.