FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
なんとか慣れてきた新家族
何が効いたのかわからないのですが、びっこを引いていた犬がまるで何事もなかったかのように回復いたしました。焦って犬用ベビーカー買わなくてよかった(笑)でも念のため関節用サプリは毎日あげることにします。今年もう11歳になるんですよねえ…犬としては年寄りの部類ですよね。まあともかくいつもの散歩も復活しました。今年も妙に暖冬なので朝の散歩もちっとも辛くない!夏はどうなっちゃうんでしょ(ーー;)


fc2blog_201701152226098c6.jpgそんなこんなで少しずつお互いに慣れてきた雑居同居生活。なんか大昔雑居時代とかいうタイトルのライトノベルがあったようななかったような。人間三人に動物三匹の大所帯。どうしてこうなった(ー_ー)毒を食らわば皿まで的な何かとしか思えません。しかもどいつもこいつも暗い色!うちはメインの床がコーヒー色なので(嫌い)みんな保護色のごとく溶け込んじゃって困ります(ーー)

なんだかんだ言って黒い猫さんが一番態度がでかいです。図体はでかいけど一応子猫だから一番遠慮がないんですよね…。これでもっと体が小さければ横着の数々も可愛げがあるってもんですが、このお方が小さい方の猫さんにちょっかい出してるところはいちゃもんつけてるヤクザにしか見えません(ーー;)体もひとまわり大きいしさ。犬やもう一匹の猫も力技でグイグイ押しのけて餌を横取りしようとする食いしん坊なので餌の時間は目を離せません。まさにヤクザ!!


まあなんだかんだ言って家賃と飯代に足りるだけの働きはしてくれていますけれどもね。赤(仮名)さんにやりたい放題ご無体されてもあっけらかんとしている猫さん…そしてでかい(ーー;)しかし、もしこのお方がオスであったなら名前は間違いなく「ゴロ〜ちゃん」となっていたことでございましょう。なぜって、常にゴロゴロ言ってるから(^^:)つかこの猫さんのお顔を見てゴロゴロ言わないときがないくらい。喉が疲れたりしないのかしらん(ーー;)そういえばシェルターから引き取ってきたときも、最近は猫さんのお持帰り用に専用段ボール箱みたいなのに猫さんを入れてくれるんですけど、普通あんなのに入れられて車に揺られたら猫だったら怖くてぎゃーお!って感じに鳴くじゃないですか。それがこの猫さん、ちょっとだけふぎゃ〜と言った後はずっとゴロゴロ言ってたんでびっくりしたんですよね(ーー;)「箱が!箱がゴロってる!(@@;;)」みたいな(爆)だって車内の膝に乗せた箱がゴロゴロいうんですよ!しかも初対面の箱、じゃなかった猫さんがだよ!ちょっと猫さんの頭を心配しちゃいました(笑)こやつは大物(ーー;)って思ったんですが全くその通りでございました(^^;)全く赤(仮名)さんのエネルギーに負けちゃいません。

fc2blog_20170118094215246.jpgfc2blog_20170118094232a31.jpgfc2blog_20170118094248965.jpgそうそうそういえばこの猫さんはお腹撫でても怒らないんだっけ、と撫でてみましたところ、何やってんの、てこちらを見ただけでず〜っとゴロゴロいいながら寝そべってました(ーー;;)大物(ーー;)


ついでにそういえばこちらの猫さんはお腹はどうなのかしらと思ってお腹を撫でてみましたところ、なんと!!!右に左にと寝返りをうちながら大喜び(@@;;;;)これは全くの予想外!驚愕の反応です。犬かしらと思ったくらいの喜びようにこちらが困惑(@@lll)この猫さん、すっかり風邪からも回復しまして食欲も出たおかげか、結構体つきもふっくらしてきまして胴廻りも増えました。あんまり不健康に太って欲しくはないですけど、とりあえず「針金」「ガリガリ」「瘦せこけ」「骨と皮」という感じではなくなってきましためでたしめでたし(^△^)ハゲて不揃いだった毛も結構生え揃ってきましたしね。この子はもうすんごい健気で可愛いでがす。

それにしても、も〜この悲劇のヒロインは生い立ちの悲惨さのせいで宿六のはぁとを完全にメロメロにしておりますよ…。ついこの間友人が「子供に子猫をプレゼントしたら歓喜のあまりに奇声を上げてむせび泣いた」という内容のネットの動画リンクを送ってくれたので再生していたのですが、子供の泣き声をどうやらこの猫さんの鳴き声と勘違いしたらしく、ドドド〜っとすごい勢いで二階から血相変えて駆け下りてきましてね。「どうした、何があった!大丈夫だぞ!ダディがいるからな!今すぐ助けてやるからな〜!!!(;O;)」ってさ…。最初一体全体宿六が何を言ってるのかわからなかったのですが、必死になって猫さんを探しているのを見て、嗚呼…と納得した次第…。暖炉の隣ですやすや眠っている猫さんの姿を見てアレ?(((@@;)))となってるところに(黒い子は赤(仮名)さんのベッドで一緒に就寝)あの…この動画の音なんだけど…と見せた時のあの決まり悪い顔といったら…。

動画に撮っておくべきであった!(大笑)


そんなこんなでぎゃあぎゃあ大騒ぎしながら毎日過ごしてます。嗚呼…たまにはお絵描きもしたいですねえ…(〜_〜)動物はいいから人間組だけどっか出かけてくんね〜かな…ぱーっと一週間くらいさ…(ーー)


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.