ASIAの独り言

在米イチニ&ジョミブル者の独り言。内容に関しては一切の責任は取りませんので、全て自己責任でお読み下さい。
やればできる…??
というわけで週末は単色系統で色塗り練習、2つ描いてみました。赤いのと紫。今度はちゃんと主線をペンで引いてですね。正直「…ASIAちゃんもやればできるじゃない(そこそこ)」と思いました。でも多分それは単色で塗ってるからで、これが色を増やしていくとあっという間に崩れていくような気がします。なのでしばらく単色系で練習して、少しずつ色を絵の中に増やしていこうかしらん。

不思議なことに、色塗りが目的!他の事は二の次!とか思って描くと何故か構図も最終的に普段描いてるのより気に入るというわけの分からない状態になるのでございます。これはやっぱり元々の絵のセンスがないってことなんでしょうかね(−−;)

しかしもっとキリキリきちゃうのは、わざわざ「しばらく色塗り練習のみに集中します!これは習作」って書いておいてあるのに、わざわざ「指の形がヘンですね」とか親切に指摘してくれる人がいたこと…(−−;;)気持ちは嬉しいんだけど、毎回毎回そうやって重箱の隅をつつくようなこと言われるとハッキリ言って萎えますね。他の絵描きさんがそういうこと言われてるのあんまり見たことないのに何故ワタシばかり言われるのやら。イヤほんとに気持ちはありがたいけど、そう何もかも一度に練習できないって(><)そういう人達って、要するに悪いところを指摘してあげれば次回からは良くなると信じているからそうやって指摘してくれるわけだけど、ここがおかしいよって分かっててすぐに直せるようならみんな誰でもあっという間にプロの絵描きさんですよね。今回はちゃんと嫌がる宿六にモデルになってもらって写真撮ってそれ見て描いたのにさ…要するにヘタなもんはヘタなんですよ(><)ここがヘンあそこがヘンって言われるたびに(特に悪気の無い人)「あぁ…やっぱりワタシってダメ絵描き」ってちょっと沈みます(−−;)

フゥくじけずに次回も頑張ろう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.