FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
記憶
カレンダーを見ていて、2月の11日に何かあったような気がしたんですよね。勿論予定は何にも無いんですけど、でも絶対何か大事な日だとワタクシのゴ〜ストが囁くわけです。ゴ〜ストといえば攻殻機動隊の実写映画化のニュースにはビビりましたね…そして予告編を観たらもっと愕然としましたよね…。スカーレット・ヨハンソンとか止めてほしかったです…。だってもう既にブラック・ウィドウというヒーローポジションもあるし、なんというか既成のイメージが刷り込まれていてとても少佐役には合わない(ーー)もっと人間味を感じさせないタイプのロシア美人とかのほうがまだマシだったのでは…。「少佐」はいいけどまさかあの顔で「素子」だったらもっと幻滅(ーー)

まあとにかく、それでなんだっけ〜ってよくよく記憶を掘り起こしてみたら、ドラゴン紫龍の誕生日だったんですよ。2月の11日(笑)大昔ワタクシはドラゴン紫龍のファンで、紫龍が水瓶座のA型なので天秤座O型のワタクシとピッタリ!なんて喜んでいた時代もございました。

ところがところがですよ!

懐かしさのあまりに基本設定を確認しようと思ってググってみたら…。

紫龍の誕生日は10月4日でした(ーー)

なんだかんだストーリーが進んで行くうちに紫龍は結局天秤座のクロスを身につけたので、天秤座で当然!的な流れは分かるんですけど、ということはアレレ?ワタクシの記憶違いってこと??(ーー;)だけど紫龍が水瓶座のA型というのは若くて一番脳細胞がピチピチしていた時期にワタクシの記憶に深く深く刻み込まれた超重要情報(…)でございますからして、間違ってはいないと思うのですが…。それとも大昔のことだから設定がこっそり変更になったとしても誰も覚えていないとかそういうアレですかね。それなら納得いくんですけど。絶対最初は紫竜は天秤座じゃなかったと思うのですが!!

それでね今は日付を入れるとその誕生日のアニメキャラ一覧が出てくるっていう便利なサイトがあるようで、そこで調べてみたのですが2月の11日のリストには紫龍はやっぱりいなかったのですよ。じゃあついでにと思って10月の4日を見てみたらやっぱり紫龍がリストアップされていたのですが、同じ誕生日になんとブラックアンドロメダがリストアップされていまして…。陰謀説が濃厚になってまいりました(笑)これって絶対!怪しいよねえ…(ーー;)ブラックアンドロメダなんて初期の初期に出て来たキャラだし、そんな敵キャラの誕生日と主役級の誕生日をぶつけるなんて事普通絶対しないじゃない?だからきっと紫龍の初期の誕生日設定は2月の11日だったんじゃないかと。

そんなわけで裏は取れていませんが、陰謀説を裏付ける証拠は手に入ったので満足しながら仕事に戻るとします(オイ)それにしてもワタクシの脳細胞は本当にしょ〜もない情報で満載なことよ…。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.