FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
害獣駆除(ーー)
どうも最近二階の屋根で鳥が煩いらしいんですよ。

らしいんですよというのは、ワタクシは一階で仕事してるので全然分からんのですけど、宿六が普段音楽関係のあれやこれやをしてるのは二階なので、しょっちゅう二階から「鳥めあっち行け!!」みたいなわめき声が聞こえるんです(ーー)宿六に言わせるとキツツキが屋根をつついてるっていうんですけど、一階にいるワタクシには聞こえないので、なんかこいつ精神的にヤバくなってきたんじゃね?て疑っちゃうレベル(笑)鳥なんぞよりも見えない敵と戦う宿六の声が煩くて非常に迷惑していたのであります(ーー;)

まあとにかく害獣駆除の会社に連絡入れて見に来てもらったところ、屋根に数カ所ある通風口が開きっぱなしで鳥やリスが屋根裏に入り込んで来ていたようなのですね。一応網みたいなものが貼ってあった筈、なのですが、最近の嵐に次ぐ嵐により吹き飛ばされてしまった模様。幸い巣なんかはまだ作られていなかったみたいなのですが、リスのフンが屋根裏に落ちていたので入り込まれているのは確実。

そんで「では来週網を貼りに伺います〜」と言われていたのですが、せっかく宿六が赤(仮名)さん連れて出かけてくれていた土曜日の!二人ともやっと出てってくれて昼食も終わってさあのんびりするか!となったタイミングで!ピンポ〜ン♪とドアベルが…(ーー;)ドアを開けたら害獣駆除の2人組スタッフが立っていて…。確か来る前日には電話しますという事になっていた筈…しかも網を貼るステップは外から作業を行うので家の中には入る必要はなかった筈…なのですが!
どうも通風口の中には外から届かない箇所があったらしく、結局家の中に入って来て、二階の穴から屋根裏に入って作業を行う事に…。そして日本ではどうか知りませんが、アメリカでは家の中にこういった作業員が入って来たら一刻たりとも目を離すな!という鉄則があるため(窃盗が多いので)作業中はずっと二階にべったりと詰めていなければならず…(ーー)

せっかくの!

貴重な!


週末の一人きりタイムが!!!!!!(絶叫)




そんで数時間後、結局作業が終わらず「また来週来ます〜」と吞気に去ってゆく2人組(ーー)あんだけガタガタやってて終わらないってどういうこっちゃ、そもそも終わってないのに何故帰る?!と心の中は疑問で一杯(ーー)そんで次回も家の中に入る必要があるってんだから、来週はいいけど、来週のいつですか?って聞いたら「分かりません」ですと。あの、ウチは在宅勤務だからいいですけど、普通に職場に通勤してる客だったらせめて何曜日かくらい分からなかったら困るんじゃね〜のか馬鹿馬鹿馬鹿(ーー)と思わず腹に一発入れたくなるのを我慢しましたでございますよ。



ワタクシは平成サイボーグ009の10話まで入ってるDVDを持っているのですが、残りは買えないんですよね。というのは完全吹き替え版なら普通にアメリカでも買えるんですよ。だけど吹き替えじゃない字幕版は10話までしか載ってないDVDしか出てないんですよね。しょぼい吹き替え版でも一応ライセンス買われちゃってるもんだから、ストリーミング系のサイトでもどこにも見当たらないし…。で日本のアマゾンを見たら台湾版の全話入ってるDVDがあったのでポチりしました。台湾版ならアメリカのアマゾンに出ててもおかしくないと思うんですが、単純に需要がないのかも。日本人なら009て大体知ってますけど、アメリカ人はオタクでも殆ど知らないですからね。ブルーレイボックスでも出てれば買おうかなと思っていたのですが、009ってブルーレイではまだ出てないんですね。意外。で、前置きが長くなりましたがそのときついでに見かけてポチったのがこの超銀河伝説。懐かしい〜。平成サイボーグのDVDは来週あたりに届くかな。

なんで今更009かっていうと赤(仮名)さんが最近英語のテレビばっかり見たがって日本語のテレビを殆ど見たがらなくなりましてちょっと困ってるんですよね。クランチーロールのアニメは子供向けのものが殆どないし、鉄板だろうと思ったNARUTOやワンピースとかも試してみたんだけど合わなかったみたいで。子供向けの日本アニメってNetflixにも勿論ちょっとはあるんだけど、逆にNetflixに入っているようなアメリカでメジャーになり過ぎたもの(ポケモンとか)だと吹き替え版しかないので意味がないんですよね(ーー)赤(仮名)さんは怖い話とか大好きだもんで、本当はカバネリだとか進撃だとか喜んで観ると思うのですが、一年生じゃさすがにまだ早いよねと思って躊躇しております。というかどうも本人にかなり怖いものに関して耐性があるなのでトラウマがとか残酷描写が、みたいなことは実をいうとあまり気にしてないのですが、あまり年齢の低いうちに刺激の強いものばかりに慣れてしまうとやっぱりちょっと心配な面もあるんですよね。かといってふと我が身を振り返ってみればとやっぱり子供の頃から怖い話やホラーものは好きだったし、今も好きだし、それで自分がキレやすい人間か、暴力衝動がある人間かというと別に全くそういうわけではないので、あんまり心配しなくてもいいのかもしれない…と思いつつ、なんだかんだ言って今の作品と昔の作品って描写からして段違いですので配慮するに越した事はないですよね。悩ましいところです。

って今ここまで書いて、そういえば以前超久々にウルトラマンレオを視聴したら悪い星人に一般人が身体を真っ二つに切られてたりして昔の子供向け番組って意外に暴力描写が残酷だったなあとビックリしたことを思い出しました(^^;)まあ今はどんな描写であっても昔のものより画像が鮮明だったりリアル感がアップしていたり色々しますしね。

そんな親の葛藤をよそに、もののけ姫を観ながらなりきりコスプレしてる赤(仮名)さんでございます。サンの真似っこしながらテレビの前で飛んだり跳ねたりオモチャの刀でバタバタと楽しそうに大立ち回り。ああ…なんか何も心配することなんかないのかもしれない…(笑)ちなみに今手に握っているのはおままごとセットのオモチャの包丁です(ーー)はっきりいって本来の包丁の役目よりも短刀として遊びに使われている事のほうが多いような(ーー)そういえばお隣の坊やはご主人がお高いプリスクールにお勤めの事もあってものすごく「教育に良い玩具」ばかり与えられているような気がするのだけど、我が家に来ると真っ先にオモチャの弓矢に飛びついて帰るまでずっと離さないんですよね。結局そんなものなのかも…。


我が家の住宅地は恐らく町内会(的な何か)の方針であまり花の咲く木が植わってないのですよ。恐らく花びらが飛び散って景観がどうたらとかいう理由だと思うんですけど。なので普段桜の花が咲き始めてもあまり気づかない…というわけでお友達とのランチに出掛けて初めて桜が既に咲き始めていた事に気づきました。というかそろそろ既に散りかけていたわけですが(ーー)まあ去年は京都で凄い桜を沢山見て来たからまいっか〜という感じ。

そんで前回のランチではポケモン友達(笑)である板前さんから「本マグロのトロが入りました!」って写メ頂いたのでラッキ〜♪といつものランチに出掛けて舌鼓を打って参りました。板前さんいつもありがとう!この時期になってもまだポケモンのお話が出来るのは板前さんだけです!(笑)もうね周りでやってる人が全然いないからね…アメリカ人なんてみんな全然歩かないしね…(ーー)


この間ブログに書いた誕生日にほしいものネタの逆バージョンで久々にちょっと短い漫画描こうかなと思ってます(そんで害獣駆除に邪魔されたー_ー)この間書いたネタだとどうしても絵にしづらいというか、心理描写のほうが大切だと思うので…。逆バージョンはブル〜様が聞かれる方なので逆にあっさり出来そうな。ただどの二人で場所をどこにしたらいいかってのを色々と迷ってました(ーー)久々にパラレルじゃない二人にするとして、そうなると場所は宇宙船の中しかありえないわけで、服装もアレですよね原作版にするかアニメ版にするかの二択のみ…。ほんとめんどくせ〜二人だ(笑)あ〜その前の再会ネタもちゃんと続き書かなくちゃ…。ブルーサイドも書き始めたんだけど、何段落構成にするかまだ決まってなくて手探りです。


まあそんなこんなでやっぱり何も進まなかった週末でした。最近ますます自分の幸せを感じる度が「オタ的生産活動を行ったか否か」で全て決まってしまっているように思います。幸せを一杯感じられるようにもっと生産活動の努力をしたい…(〜、〜)ノ



拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.