FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
本日は陶芸
ランチ食べながらのプロジェクトミーティングのあと、ダウンタウンのお店に移動して陶芸パーティー。なぜに(笑)あらかじめ素焼きの焼き物が色々置いてあって、自分達で好きなように色付けしてあとはお店の人が釉薬をかけて焼いてくれるとツルツルした仕上がりの陶器になります!っていうやつです。子供の誕生日パーティーに利用する人なんかも結構いるのです。一昨年の職場のパーティーで木のクラフトをやったんだけど、なんかこういう職場のイベントというとなぜか結構皆さんクラフト系のものをやりたがる不思議(ーー;)ワタクシ?正直全く興味ないんですけど(爆)おつきあいだから仕方ないですね(ーー;)これも仕事の一環だ。

どうせ作るなら、と赤(仮名)さんと犬と猫二匹の絵を描くことにしました。なにしろ筆が使い古しのバサバサのボソボソだもんで非常に描きにくくてねえ…(ーー)筆だけ自前で持参したいくらいでしたよ(笑)鉛筆の下書きは焼いたら消えるそうなので安心。仕上がるまでに数日かかるそうなのだけど、実費で自宅まで郵送してくれるというのでそうしてもらうことにしました。来週あたり届くかしらん。正直大した出来じゃないと思うんだけど、同僚みんなが口を揃えてすごい!ってビックリしてたのにこちらがビックリしたよ(笑)


そんで夕食はそのまま職場の皆様と陶芸のお店から歩いて五分のレストランへ。ビジネスミーティングってことで職場が出してくれるので出張費で落とさなくても良いブラボ〜!今の職場の出張費はケチで1日の食費の上限が$75なのです。ワタクシは朝飯もしっかり食べるタイプだし、お茶やらボトルの水など買ってると正直足りなくなる(ーー)その上アルコールはカバーされないので明細もきっちり出さないといけなくて色々面倒なのです。今夜のディナーは食事はミーティング経費、アルコール分はボスが出してくれたので遠慮なくシャンペンを三杯飲みました(ちょっとは遠慮しろ)

明日の予定はボスと査定のミーティング、そのあとはグループプロジェクトミーティング、そんで午後はボードゲーム大会(笑)どうなることやら。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.