FC2ブログ

ASIAの独り言

在米ジョミブル者の独り言。全て自己責任でお読み下さい。
新しい蛇口
キッチンシンクの蛇口が壊れましてね(ーー)

正確には蛇口そのものじゃなくて、シャワースプレーが壊れたのです。我が家のシンクの蛇口は、恐らくオプションの中でも一番チープと思われる、なんてことない蛇口に分離タイプのシャワーがついてて、シャワーのスイッチを押すと蛇口とシャワーが切り替わるというタイプ。蛇口は低くてお鍋に水が入れづらいし、シャワーのスイッチのキレが悪くて何度か切り替わらなかったりしたんですよね。

そしたらついにそれが切り替わらなくなって、水を止めて再度出しても蛇口でなくシャワーから出るようになっちゃって。ついうっかり忘れて水を出そうと蛇口を捻ると、こちらに向いたシャワーから勢い良くシャ〜!って水が飛んで来てびしょ濡れになる、ってことが続きまして(ーー)これはもう交換するしかない!

そんでねちょっと憧れのU字型の蛇口はどうかな〜って見てたんですよね。シャワーと一体型なんだけど、下方に向かって口の部分を伸ばすタイプ。これなら使いやすいかもって思って、一応買って来てみたのは良いのですが、我が家のシンクは壁に面してないので凄く出っ張り過ぎて邪魔なんです(ーー)そもそもワタクシは仕事最中だったので宿六にお店に行って来てもらったのですが、写真見ても実際のサイズがどれくらいなのか全然分からなくてね…。宿六は全くこだわりがないのでどれでもいいんじゃない?というやる気の無さ、しかし遠隔で買い物は良くないですね(ーー)特にキッチンなんてこだわりの場…。仕方ないのでワタクシがお店に返しに行って、実物をとくと眺めてから別の蛇口を買ってきました。こんなことなら最初から自分でお店に足を運んでおけばよかった、と思っても後の祭り。その代わり不器用な宿六が頑張って蛇口を付け替えてくれましたけどね。

それがコレ!前は分離型、今回は一体型にしたので、シャワーノズルがついていた穴を埋めるパーツもちゃんと買ってきました。蛇口が変わっただけでシンク周りが嘘みたいにオシャレに!!(@@)このラインですよワタクシが求めていたのはさあ!(^3^)思ったよりコンパクトで場所を取らない上に、蛇口自体が少し上に上がったので鍋に水を入れるのもやりやすくなりました。あまり高過ぎると今度は水が跳ねやすいという難点が出てきますが、とりあえずそういうこともなし。アメリカのシンクというのは大体ダブルシンクが基本なのですが、ワタクシは左側のシンクには水切りカゴを入れて手洗いの食器を乾かす用に使っています。

そんなわけで新しい蛇口を見るたびに嬉しくてニヤニヤしてしまいます。こんなことならもっと早く替えておけばヨカッタかも(笑)この家を建てた人達は一回りお年が上だったのですが、世代が上のせいか家自体はしっかりしていても内装が全て一番チープなオプションを選んであってすんごい侘しいのですよ(ーー)その代わり庭作りにはかなりのお金をかけたみたいなんだけど…。庭なんぞより内装にお金かけて欲しかったです(ーー)カーペットとか電気とか、替えられるものはなるべく替えたんだけど、何から何まで総取っ替えする程の財力も気力も無く(ーー;)まさかトイレの便器がチープ!とかいう悩みを抱えることになろうとは夢にも思っていませんでしたよ(笑)前の家ではそんなの気にした事なかったからさ…。便器のタンクの中のパーツがチープでさ…結構よく壊れるんですよね…(ーー;;)



昨日は久々に描きかけの漫画の続き描いてました。といっても全部でたったの6枚で、下書きが5枚目まで出来た…。亀の歩みって言いますけど亀って意外と足が早いですよ今のワタクシにはとても追いつけない(ーー)まあのんびりまったりやってます…。


拍手パチパチありがとうございます♪(^。^)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.